※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳の息子が奇声をあげることや落ち着きがないことに不安を感じています。自閉症や多動症ではないか心配です。周りの子と比べて異なると感じています。

来月で2歳になる息子がいます。
現在自閉症や多動ではないかと不安です。
最近、嫌なことや自分の意思に合わないことがあると太い声で奇声をあげます。
車に興味があり、ぶーぶー、ぶーぶー、絵本も車のページじゃないと、いやーと奇声をあげます。
じっとしていることができず、買い物や時に外食に行っても立ち上がったり、テーブルにあがるなどします。
はじめはやんちゃなのかなぁと思っていましたが、最近は周りの子と比べてそうではないのかなぁと思っています…

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも来月2歳です☺️
最近イヤイヤ期がはじまって、あれいやこれイヤ。とりあえずなんでもイヤイヤで思い通りにならないと癇癪起こしてます🥲笑
体力もついて活発になり、あちこち登りたがりますし食事の集中力も短いです。
今はまだまだ自分の好奇心が優先されてしまうのである程度落ち着きがなくても仕方ないかなぁと思います🥲

koma

うちの子も嫌なことや、気に食わないことがあるとキー!!と奇声をあげます😥逆に楽しくてテンションが上がっているときも💦
声も高いし響くし抱っこしてるときに言われると耳が…😅💦
まだ2歳ですし、自分の意思を言葉で完璧に表現できるわけじゃないので奇声をあげていると思ってます😅

ママリ

普通だと思いました🙌
うちの次男も勝手にいなくなるし、言うこと聞かないし、思い通りじゃなければ癇癪起こしたり、暴れたりしますよ😂