※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ
ココロ・悩み

子どもとコミュニケーションを取りながら外で遊ぶ方法を模索します。

子どもが外であそびしたいといいました😌私は疲れていて中で遊ぼうといいましたが、外で遊びたいといって大声だして泣きつづけます😅けっこうしんどいです
みなさんならどうしますか?😌

コメント

もな

我が家も先程5歳3歳の子供達が庭にプールをだそう!プールやりたい!今日暖かいし!と言われたところです🤣お風呂でプールなら特別に水着着せてやらせてあげてもいいよ、と言ったら成功しました✌️笑 なにか代わりになるものを提案するといいかもしれません!

30分だけねと時間決めて公園行くか
近所を散歩します
ぐずられるほうがこちらの体力削られるので😓

わたし

うちの子達もお外行きたい!!とグズっているので今からお散歩に行く感じです😭

ほんとこの2、3日私は体調悪いからお家でゆっくりしたいのですが 子供達は元気なので仕方ないよな…と思い頑張ります😭‼️

ゆう

ちょうど娘さんとうちの子が同じ歳です(^^)
めんどくさいなあって言う理由なら、じゃあこの時間までね!と決めて渋々行きますが、疲れてて体調が良くなければ、お話して体調が良くないことをわかってもらいます!

KR mama

うちも先ほど2人共連れ出しました。
家の中もむしむし暑くて、居心地悪そうにしていて、
「お外行く…」が始まったので渋々です。

泣かれ続けるくらいなら私なら迷わずさっと連れて行きますが、
「ちょっとだけだよ!すべり台5回滑ったら終わりだよ!わかった?」と納得してもらってから行きます💨

み

そういう時、うちはベランダでシャボン玉してます!
近くにちょうどいい公園がないのと、時間決めても長時間になることも多いので😭

あやっぺ

みなさん様々に工夫されていてすごいです😄よいアドバイスをありがとうございます😌