※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1才10ヶ月の子がイヤイヤ期か不安。上の子と比べて大変さを感じる。要注意です。

1才10ヶ月の子がいます。
同じ月齢の子がいるママさん
イヤイヤ期始まってますか??

うちの子は、手が付けられなくなる時があります。
何でもイヤイヤ言うって感じではなく、自分の気に入らないことがあるとギャン泣きでイヤーー‼︎って言ってます。
これもイヤイヤ期に入ってるんですかね?💦

上の子が同じくらいの時は、
こんなひどくなかったので育てづらいなぁと
日々思ってます。笑

寝顔見ても、可愛いなぁって思うんじゃなくて
朝が来ないでくれ。と思ってしまいます🤦‍♀️

コメント

ママリ

入ってると思います😂
うちは一歳8ヶ月ぐらいから始まり今では何でもかんでもはっきり「やだ!」と言うまでになってます。笑
オムツもお風呂もご飯も軽いやり取りでも全て「いや!」で心折れそうです😭

実姉は2人娘がいますが上の子は全くイヤイヤ期とゆうものが無くて、下の子はめちゃくちゃイヤイヤ期が激しくて(見ててもそう思います)本当疲れるって言ってます😂笑