※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう疲れました。旦那の浮気、モラハラ、経済的DV…愛されてるのかすら分…

もう疲れました。

旦那の浮気、モラハラ、経済的DV…
愛されてるのかすら分かりません。。

とにかく自分大好き、自分一番な夫。
あーいえばこーいう、何を言っても効果なし。

いろんなエピソードがありすぎて
何を書いたらいいか分かりませんが😂
12個上の旦那ですが、私より下の女の子に手を出したり
出産ってそんなに偉いの?大袈裟すぎなど出産を馬鹿にする発言。
とにかくケチで、結婚記念日に焼肉へ行って半分の料金請求されたり、こんなことって当たり前ですか?笑

離婚した方がきっと幸せなのかもしれませんが
こんなんでも子供達は旦那に懐いていますし
シングルマザー、片親というのに抵抗があります。
どうしたらいいのか分かりません。とにかくつらくて育児も手につかず、死にたくなる時があります。

コメント

ママ

出産ってそんなに偉いの?って
ゆうのなら骨盤の骨おってやりたいです😂
男なんか風邪や熱出ただけで
しんどい~とか大袈裟なのに😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中も、だらだらしてばっかだとか、1日家にして何してるの?とか言われます。
    産後ゆっくりしないといけないこと言ったら大袈裟だわーって😅

• 5月15日
  • ママ

ママ

はじめてのママリ🔰さん、

妊娠経験できないんだし
    母乳でないんだし
    男ができることは仕事と
    嫁の手伝いだろって感じです🙃
    そっちこそ家帰ってきてなにしてんの?って言いたいですね💦
    ゲームしたりダラダラしたり…
    仕事で疲れてるとか定番すぎて聞き飽きたわ!って切れてやりたいです😇

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰のおかげで生活できてると思ってるの?とかもーあーいえばこーいうがすごいんです🥲🥲🥲😱😂💦

• 5月15日
ゆうき

うちと同じすぎて!😂😂
うちは子供3人いますが、子供への愛すらもないようだし、何より体限界なのでもう離婚しますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供への愛ない感じなんですか?私も体が限界になってきました…😭離婚も色々大変ですよね面倒なこと多くて💦

• 5月15日
  • ゆうき

ゆうき

私も子供のためにって思ってたんですけどね、欲しくてできた訳じゃないとか自分の子供だと思ってないとか言われたんで、そんな父親居ない方がいいやと思って。
    大変だけど…お金さえありゃ何とかなります!と思ってます😆

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言われたら私も離婚しますね。養育費とかもきちんともらえそうですか?😭

• 5月15日
  • ゆうき

ゆうき

自分の子供だと思ってないとか言われて払う気もないと思うし養育費なんか要らないです😂

• 5月15日
ままり

旦那さんの浮気、モラハラ、DVって、愛されてたらそんなことされないと思います。。。

はじめてのママリ🔰

死ぬ事を考えるくらいなら、シングルでやっていった方がよくないですか?
一人で育てる事に何の抵抗も不安もないって人の方が少数だと思います🤔

実家が頼れるなら頼られたら良いと思いますし、仕事を探されて収入を得てから離婚を考えられても良いかなと思います。
その方が安心かなと。

私は未婚で子育てしてますが、幸せですよ〜。
彼氏や旦那、義実家など煩わしいものもなく、ストレスフリーで暮らしてます✨

ゆみ

離婚しましたが、夫のストレスから解放されてスッキリ楽しく暮らせてます‼️お金の面はやや不安ですが、それ以外の不安要素がなくなったのが大きいです🎵

なな

私も11個上の人とデキ婚です
しかもバツイチ
色々と大変でした。
私も若かったし、知らない事が多すぎて色々と丸め込まれた感じします。
離婚したい。お金ない。子供の将来はどうしよう。を毎日考えてます。

Ä

私も大学の時にデキ婚しました!
失礼ですが働かれたご経験はありますか?
12個上という事や職歴もモラハラする理由になっているのかなと思いました。
うちの場合は同い年でしたが、社会人の大変さアピールは私が働き始めるまで言動に少し出ていた気がします😅
本人はその気はないんでしょうが…

経済的に自立できるような就職先を探してみて、もう少し旦那さんの様子を見て、それでもそのような発言が治らなければそのまま離婚してもいいと思います💦

個人的には焼肉のくだりや出産を馬鹿にする発言、対等に見られていない時点でボロカス言ってプライドぼろぼろにしてやり離婚です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが働いたことがないんです..社会人経験0です😭
    だから馬鹿にしている?んですかね??

やっぱり私が自立しないといけないですよね、働き口見つけようと思います。パートではなく、正社員の方がいいですかね?!😭💦

本当もうメンタルがボロボロです。。ワンオペだし、いる意味あるのかなって思います🤣

• 5月15日
  • Ä

Ä

馬鹿にしているというよりは、働いている俺偉いだろ!!と思っているのかも?💦

どう転んでもいいように準備は必要です!就職して仕事も家事も育児もこなしている、はじめてのママリ🔰さんを見て心を入れ替えてくれれば貯金が増えたと思えばいいですし、相変わらずのご様子ならシングルとしての選択もしやすいかと…
    そう考えるとパートより正社員の方が安心ですね☺️

一緒に子育てに奮闘している立場のはずの旦那が一番理解してくれないのってすごく悲しいし寂しいですよね。
    私も旦那とダメになりかけた時はそれが理由で別居までしました。
    はじめてのママリ🔰さんの人生なんだから、笑顔で健康に生きられる選択をしてくださいね、応援しています😢✊

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それはあります💦
    働いてるのが偉いって感じがすごいです。笑

そうですね、正社員になる準備頑張ってみようかと思います😭私も社会人経験憧れてます✨

別居からはうまくいきましたか?別居したらもー終わりだなと思ってなかなか踏み切れません。。

ありがとうございます❤︎😭

• 5月16日
  • Ä

Ä

私は専業主婦してる方がよっぽどしんどかったですね😂
    社会に出て旦那さん以外の人に認められれば自信もつくと思います🥺
    大学の時にデキ婚したけど十分社会に通用する事も知れました!

うちの場合は旦那が改心してくれたので、新しい家を探して再スタートしました。今では旦那が私にベタベタなくらいになりましたが、別居からまた上手くいくケースは少ないと思います。
    でも別居前に旦那が家事育児をしない事など、私がストレスで自律神経失調症を患った事もあり、一緒にいてもダメになる一方だと思ったので別居せずにいい関係を築く事は難しかったです😕

一緒にいてダメになってしまうくらいなら、お互いがいい距離感で、家族という形にとらわれずに仲良くいる事の方が大切だと思えたから別居への踏ん切りがつきました。
    はじめてのママリ🔰さんも、辛い思いをされて死にたくなってしまうなら、旦那さんから離れた方がお子さんにとっても幸せなのではないでしょうか🥺

• 5月16日