※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

もうすぐ4ヶ月になる子の服装について教えてください!・今から外出する…

もうすぐ4ヶ月になる子の服装について教えてください!

・今から外出する予定なのですが、この時期に
コンビ肌着+メッシュ長袖カバーオール
の組み合わせは暑いですかね?
外出と言っても義実家へいくので室内で過ごします。
ちなみに最高気温22度です。

・また、最高気温26〜28度、車移動で室内で過ごす場合
メッシュ半袖肌着+半袖カバーオール
この組み合わせは暑いでしょうか?
肌着無しでカバーオールだけでは着せないですよね?🤔

・寝るとき、コンビ肌着一枚にガーゼケットをかけて寝かせていますが、ここ数日暑いのか夜中に起きることが増えました。
半袖で寝かせるときは半袖肌着、半袖カバーオールをきせたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近暑いですね。
夜はコンビ肌着のみで寝かせています。
お出かけの時は肌着はユニクロのノースリーブのボディスーツに半袖カバーオール着せてます。
長袖はもう暑そうなので半袖ばっかりです。
あまり暑そうだったら肌着なしのカバーオールだけでも問題ないと思います!

つばき

暑くなってきたら半袖カバーオールだけでもいいかな?と思います。
赤ちゃんほんとうに汗っかきで、車乗せたりするとエアコンかけていても背中がしっとりしています💦
本当は肌着を着せた方が汗を吸うから良いとか言いますが、単純に暑そうなので、お着替えをこまめにしたり、汗を拭いてあげるようにして、着る枚数は1枚にしちゃってます💦