※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

・私はマンションがほしい、旦那は一軒家がほしい。だけど、一軒家のロ…

・私はマンションがほしい、旦那は一軒家がほしい。
だけど、一軒家のローンは私に組ませたい。
・一軒家はもれなく義母もついてきて完全分離2世帯にしたい
・マイホームは5年後くらいに建てたい
・月収入→旦那(建築関係)25万、私(看護師)20万
・年齢旦那(42)、私(24)
・奨学金私(総額700万ほど)、旦那車のローン4台分(月15万)
・私はフルタイムではなくパートで働きたい
・旦那はパートで働くことを許さない
・私は土日休み、旦那は日曜休み
・日曜は家族で出かける
・茶碗洗い、子供のお風呂、寝かしつけは旦那がやる。しかし土曜の夜のみやらない(旦那曰く俺の休養日)

朝6時前には起きて帰ってくるのは18時30分でご飯お風呂でもう寝る時間で全く子供とも遊べないし、自分の時間もなければ、イライラして家族にも優しくできません。
私はこのままフルタイムで働き続けるつもりはないし、旦那も私も子供をあと2人希望してますが、私は子供が増えれば仕事はパートにしたい、できればやめたいと伝えましたが、「そんなんじゃ俺の夢のマイホームもキャンピングカーも買えない!」とキレられました。

お財布が別なのでわかりませんが、旦那の収入は実際もう少しもらっていると思います。

まだ働き始めたばかりなのに、「2日も休みあっていいじゃん」「おれは疲れてる」と毎日言われ、私だって大変なのに辛いです。
下の話になってしまいますが、自分の下の世話はやってと週2、3回のレベルで頼んできますが、私に対してはなにもなく、ただただ私がつかれるだけで断ると、次の日茶碗洗わないとか無視するとか幼稚な行動をしてきます。

そのくせ風俗には絶対行かないと約束したにもかかわらず、仕事と嘘ついてパチンコやソープに行っています。面倒なので問い詰めてないですが。


何度話し合ってもマイホームのこと、仕事の事、風俗のことは同じことの繰り返しでもうわかり合えないと思います。だからどちらかが我慢すべきだとは思いますが、どう考えても私ばかり我慢してない?と思ってきて。家では全く休まらないし、誰にも優しくされない、女としても必要とされてない、こんなんなら一緒にいる意味ってあるのか?
もう少し私が経済的に自立したら、離婚したほうが幸せになれるのかな?と考え始めてきました。

周りに結婚している友達がいなくて、結婚ってこんなもんだと我慢すべきだと思ってたんですが、なんだか辛くなってきたので相談させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?
なんか…結婚ってそんなものではないですよ😓

  • みゆ

    みゆ

    そうですよね💦もっと幸せになれる道ありますかね

    • 5月15日
deleted user

いやいや…失礼ですが一緒にいるメリットある?って思いました。
結婚って苦しいことも分け合えるけど、その分楽しいことや幸せなことを一緒に継続させていくものだと思います。

そもそも建築系なのに42でそれしか収入ない(建築じゃなくてもだけど)んですよね…
中身が最高!くらいなら妥協出来るかもしれませんが
それだけの訳分からないこと言われて収入もたいしてよくないってもう詰んでるレベルだと思いました。

私ならとっくに離婚しています。

  • みゆ

    みゆ

    最近は楽しいことも幸せなことも思い出せません。毎日悩まされています。

    やっぱりそうですよね。ATMとしても機能せず結局私も働かなきゃいけないなら一緒にいる意味ないですよね。

    離婚の準備進めていこうかなと思います。

    • 5月15日
シロクマ

せっかく若くて看護師さんで素晴らしいスペックなのにも関わらず、変なのと結婚しちゃいましたね‥‥
絶対一軒家もマンションもやめた方がいいですよ、2人目も。
いつでも逃げれるようにしといた方がいいです!
男として情けないですよ、かなり年下の奥さんの収入頼りにして、風俗、家事育児やらない、同居‥‥ローン組ませる‥‥
良いところ見当たらないです。
ごめんなさい

  • みゆ

    みゆ

    やっぱりいいところないですよね🤣🤣
    とりあえず貯金して、少しずつ子供と一緒に家を出ていく準備進めていきたいと思います😣

    • 5月15日
ままり

2人の意見が合わないうちは家買わない方がいいと思います😥
旦那さん、ゆいさんに頼りすぎじゃないですか?
結婚ってそんなものじゃないです!
わたしも最近復帰したばかりですが、旦那は残業で深夜2時頃に帰って来ても洗い物、洗濯物、お風呂掃除毎日やってくれてますよ!
子どもさんも小さいですし、話し合って役割分担すべきかと思います。

  • みゆ

    みゆ

    旦那さん素晴らしいですね!!
    うちの旦那だったら絶対に即寝です🤣
    役割分担やっぱり大切ですよね💦
    もうこれ以上無理って言われそうです😭

    • 5月15日
me

結婚のメリットあります??
あんまりですよ。
中身が良ければだけど。。。

  • みゆ

    みゆ

    申し訳ないですが早死にして生命保険もらえないかなぁって思ってますが、まだまだ先は長いから、もう離婚しようかと考えてます。中身も中学生みたいな考え方してるので話が通じなくてイライラします。

    • 5月15日
  • me

    me

    まだ42ですからね。
    そこは難しいでしょうから、私は出ていきますね(^◇^;)

    • 5月15日
ねるぴ

書かれてる内容以外がパーフェクトでも、申し訳ないですがそんな人嫌ですね...
風俗行くお金あるならそれ貯めて夢のマイホームやキャンピングカーの資金にしろ。と思います
言い方悪いですが、性処理機能付き家政婦がしっかり働いてお金も稼いでくれるラッキーって思っておられるようにしか受け取れませんでした😭

  • みゆ

    みゆ

    おかしいですよね。地元離れて友達いないし、相談できる相手もいなくてずっと我慢してきましたが、正直な本音を言ってくださって助かりました。
    自分は夢ばかり語るのに全く節約する気はないし遊びにばかり使うのでもうついていけないな…って感じで😓やっぱり離婚する準備進めていった方がいいですよね。

    • 5月15日
  • ねるぴ

    ねるぴ

    相談出来る人がいないの辛いですね😔中々きつい言い方してしまって申し訳ないです...
    ゆいさんまだまだ若いし、看護師だし、絶対早く離れた方がいいと思います😭

    • 5月15日
  • みゆ

    みゆ

    全然ですよ!むしろボロボロに言ってくれた方が、やっぱりダメなやつだったんだ!と諦めがつきますので🤣
    ありがとうございます😭💕いい道見つけられるように頑張ります!

    • 5月15日
  • ねるぴ

    ねるぴ

    私と歳近いし、子供同じ月齢だし、同じ職種だしで読んでて本当辛くなりました😭
    いい方向にいけますように😔🙏

    • 5月15日
あーこ☆

え?そんなんであと子供二人も作る予定でいるんですか??
絶対ゆいさん苦労するの目に見えてますよね😨
何が俺の夢のマイホームだ、キャンピングカーだ…。ふざけんな!!って感じです😱💦
ローンも組みたがらないなんて肝心な所を人任せにして楽に暮らしたいだけじゃないですか…。絶対ゆいさん一人でローン組んじゃダメですよ!
義母も付いてくるのにローンだけ妻なんて、そんなふざけた話ありません。今後義母の介護ものしかかってきますよ、きっと😵
申し訳ないですが、離婚した方が幸せな気がします😓
あまりにも年齢の割には幼稚で自己中な旦那さんです。
まだお若いのに、そんな苦痛の日々をこれから何十年と送っていくことが幸せなのでしょうか🤔
話し合っても変わらないなら、今後も同じ生活の繰り返しだと思います。よーく考えて、あと20年もしたら今度は旦那さんの介護も…。散々好き勝手しといて介護させられるの嫌じゃないですかー?😑💨

  • みゆ

    みゆ

    子供ほしいですけど、やっぱりこの人とはもう無理です!!
    誰とも話さすぎて、私の感覚がバグってました😵😵
    義母も旦那も介護なんてしたくありません!もちろん反対してるけど、マンションなんて死んでも嫌だ、じゃあお前だけ出ていけば?とか言うので、本当にその通りにしようと思います🤣🤣
    年上の余裕さを感じられたのは最初だけでした…

    • 5月15日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    うん、出ていきましょ😄👍✨(笑)
    そんな自分勝手な旦那さんといるより子供と一緒に好きに暮らしたほうが幸せだし楽しいと思います🤗
    看護師さんなら求人にも困らないでしょうし、託児所付きの病院なんかもあったりするので保活にもそこまで困らない気もしますし💡
    こんな旦那さんと一生を終えるのはもったいないです!!

    • 5月15日
  • みゆ

    みゆ

    前向きなコメントありがとうございます😭💗
    なかなかこの歳でシングルバツイチ看護師ってレッテルが恥ずかしいな…なんて思ったりもして離婚することに躊躇していました😣
    でもやっぱりもっといい暮らし、幸せになりたい気持ちは強いので、子供と2人で頑張りたいって思えました!

    • 5月15日
moon

42歳で25万って相当低いですよ。
幸いお子さんまだ1人ですし、看護師なら食いっぱぐれもないので、早く離婚した方がいいと思います。

そんな甲斐性無しなので言う事ばっかり一丁前で、性処理までさせるとかありえない。
義母と同居しようものなら介護まで付いてきますよ。
早く逃げて幸せになってください!
お若いですし、まだまだ出会いもあります。

  • みゆ

    みゆ

    低いですよね…
    私の収入を当てにされているんだなって。
    やっぱりそう思うのが普通ですよね!
    ありがとうございます😵義母と同居なんて死んでも嫌なので、マイホームの話が具体化する前には逃げて、幸せな道見つけられるように頑張ります😌

    • 5月15日
ままり

42歳で25万、、、😂
しかもそのくらいで家事してる気になってて、しかも同居希望とかただの介護要員ですよね?看護師だからって、、
旦那さん42なら親も高齢でしょうし。
しかも5年後とか47歳じゃ自分でローン組めないからってありえないです😂😂😂
マジで一緒にいるメリットひとつもないと思います!

  • みゆ

    みゆ

    全然本人は俺は世間一般の夫のなかでは優秀な方だとか言ってます🤣ばかすぎ
    そうなんです。自分組めないからって私に…ハッキリ言っていただいてありがとうございます🤣💔

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    新卒だって22.23万は当たり前にもらってますよ😂

    • 5月15日
  • みゆ

    みゆ

    いやそうですよね!?当たり前にうちの旦那は俺は稼いできてる養ってやってるとかいうので、???ってかんじで(笑)

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

42歳で25万はやばいです!

わたしの姉夫婦は、
手取り、
姉看護師21万(33歳)、旦那建築関係22万(体仕事ではない30歳)
姉旦那30歳なのに22万はもらってますよ!
年齢にしては低収入なのに、ワガママですね!
40代になったら看護師のが稼げます!

  • みゆ

    みゆ

    はぁぁそうなんですね😳😳😳
    もうどんだけうちの旦那が情けないのかが、よくわかります(笑)

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40歳いってたら、大概どの会社も手取り30.40万くらいありますよ!
    それで、日曜日のみ休みってどれだけ仕事できないのかな?と思います。

    • 5月15日
くまっぴー

看護師さんだったら絶対旦那さんがいなくても自立できると思いますし、まだ24歳とお若いのでまだまだこの先幸せになれると思います💦
家を買う前に逃げた方が良いです😱💦
離婚って簡単にできるものではないかもしれませんが、旦那さんが変わってくれない限り一緒にいるメリットってあるのかな…と心配になりました😣
ゆいさんの人生勿体ないです💦💦💦

  • みゆ

    みゆ

    そうなんですよね…!まだ人生長いし出会いもあるなら、今のうちに逃げた方がいいのか…?って思いながら過ごしていて。
    色々調べてると本当に離婚はすぐできるものではないとわかってますが、ここでの意見でやっぱり少しずつでも離婚の準備はすすめていきたいなって思いました😌
    もし旦那が変わってももう離婚の準備進めていたら私が許せなさそうです🤣

    • 5月15日
  • くまっぴー

    くまっぴー

    お子さんも小さいですし、早ければ早い方が良いんじゃないかと思います😭💦
    お若いから絶対他にいい人いると思います😣💦
    風俗行ってる証拠とか残しておいてもいいのかも…?と思いました💦
    向こうが認めなければ訴訟起さなければいけないかもですが…😣
    失礼ながら、いい旦那さんだとは思えないので…頑張って欲しいです😣😣😣

    • 5月15日
  • みゆ

    みゆ

    いってる証拠になるかわからないですけれど、検索履歴だったりマップの位置情報だったりはスクショしてあります💦
    子供は旦那が大好きで…そこは本当に申し訳ないとは思います😢
    でも毎日怒ってるママなんて嫌ですよね😭早めに離れられるように頑張ります(>_<)

    • 5月15日
  • くまっぴー

    くまっぴー

    いい方向に進みますように…💦
    お子さんもママが笑顔でいるのが一番だと思います。パパより絶対ママですし👩!

    • 5月15日
ママリ

まだまだお若いですし、仕事もしっかりされてますし離婚一択ですね☺️いい年してワガママすぎますし、何が夢のマイホームだよ(笑)自分一人で買えるようになってから言えよって話ですよね😃
ここで相談して早めに目が覚めてよかったですね❤️
幸せな人生歩めること願ってます🙆

  • みゆ

    みゆ

    ほんとですよね…いい歳なのに私にローン組ませるなんて…(笑)
    ありがとうございます❣️
    頑張って看護師の資格とって良かったと思いました😌幸せな道へ頑張ります!

    • 5月15日
ママリ

開き直ると貯金も半分にされたらたまったもんじゃないので、さっさと離婚してから貯金する方が賢いかもしれないです!
家のローンだって揉めたらめんどくさいし、何も財産なく離婚した方が楽です。
若いし看護師さんなら一人でも成り立つし、将来的にも大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

一軒家が欲しいのにローンはゆいさんに組ませたい??
さらに義母付き?
俺の夢のマイホーム?
キャンピングカー??

あり得ませんあり得ません💦

私も、42歳で25万って嘘だと思います😭

自分のお小遣い増やす為に、低く見積もられてるだけだと思いますし、馬鹿にされてる気がしてならないです😭

結婚って、お互いに支え合って成り立つものだと思うし、もっといいものですよ😂
冷静になってくださいね💦💦