※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuka❁
産婦人科・小児科

おおはらマタニティクリニックでの出産時の用意物や貸出品について教えてください。

おおはらマタニティクリニックでご出産された方に質問です。出産の際病院が用意してくれる物は何がありますか?
以前他の産院で出産した時には産褥ショーツやナプキン、母乳パットなどたくさん頂きほとんど持って行く物がありませんでした😳
赤ちゃんのオムツや肌着、哺乳瓶、入院中の服も産院の物を使っていました。
今25週で必要な物を揃えようと思ったのですが
おおはらさんでは何の用意が必要で、何が病院から貸してもらえる又は頂けるのか教えてほしいです🥺
よろしくお願い致します◟̆◞̆*

コメント

ちゃ!

3月に出産しました🙋‍♀️

4回目の母親教室の時に入院中の説明と一緒に紙面で渡されますが、早めに準備される感じでしょうか😳??

• Yuka❁

Yuka❁

そうなんですね😳
    ありがとうございます!
    そういった説明もなく頂いたファイルにも説明が無かったので不安になりまして…💦

• 5月16日
  • ちゃ!

ちゃ!

たしかに説明ないですよね💦

ホームページに記載されてる物を用意すれば大丈夫でしたよ☺️🍀
    産褥ショーツは1枚だけ支給なので、自分で2~3枚用意してねとは言われました!

• 5月17日