※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみみ
妊活

hcg注射後、排卵のタイミングが気になります。生理予定日に検査薬の反応は出るでしょうか?

hcg注射をされた事がある方に質問です。

hcgを打ってどのぐらいで排卵が起きましたか?

わたしは基礎体温は測っておらず、排卵検査薬もしていないので正確な日にちはわかりません。

先月22日に21ミリぐらいの卵を確認した後、hcg注射をし、医師の指示でその日の夜と一日あけた24日の夜に仲良しをしました。

もうそろそろ生理予定日だと思いますが、検査薬は反応出るでしょうか、、、??

コメント

アーニー

HCG注射の単位はわかりますか。生理予定日だとHCGの影響が出ますので、予定日よりも後に検査薬をすることをおすすめします。

• ちゃんみみ

ちゃんみみ

単位はわかりかねますが医師のカルテがチラって見えたのは3000だったのでおそらく3000だと思います。
    やはり1週間は待った方が良さそうですね(><)

• 9月5日

hcg打つと24〜36時間で排卵するとは聞いてますが必ず排卵するかはわからないです!
様々らしいですが大抵の人は排卵起きるらしいです!

hcg注射の単位によって影響が消えてくる時期違うので注射した日から14日間は必ず待つこと。ですが…様々なんで消える時期も
σ(^_^;)

予定日から1週間生理遅れたら検査薬が1番良いですね(^○^)

• ちゃんみみ

ちゃんみみ

前回hcgを打ったときの生理が、hcgを打ってから18日目に来ました。
    排卵後14日で生理がくるとすれば、今回は予定日は6日か7日かなあと思いますが、合ってますかね(><)??
    一週間待ってみて生理が来なければ検査薬試したいと思います(^^)

• 9月5日