※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
子育て・グッズ

偏食が激しい子供にお菓子をまったくあげなくなったからってごはんを食べるようになると思いますか?😖

偏食が激しい子供に
お菓子をまったくあげなくなったからって
ごはんを食べるようになると思いますか?😖

コメント

ひろ

1歳半〜2歳半まで、あまりに偏食&少食で、家ではお菓子全くあげてませんでしたが、かと言ってご飯は食べませんでした😅

• ちーちゃ

ちーちゃ

ありがとうございます😃
    そうですよね…うちはただただ機嫌が悪くなるだけなんだと思うとやってみようという気にはならなくて…😓参考になりました✨

• 5月15日
かいじゅーず🦖⸒⸒

やってみましたが
なりませんでした💦
保育園に行って
多少マシにはなりましたが…

• ちーちゃ

ちーちゃ

ありがとうございます❤️
    そうですよね😓うちはごはんだけじゃなくお菓子にも偏食があって、お腹すくけど食べるのがなくて機嫌悪くなるのでほんとに困ってます😓

• 5月15日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

かいじゅーず🦖⸒⸒

わかります〜💦
    偏食 食わず嫌い 根本的に
    好き嫌い多いし大変でした😅
    今でも体重は平均以下ですが
    もう食べないよりマシ
    嫌いなものも保育園では
    食べるみたいだから
    家ではとりあえず量重視です😓

• 5月15日
なあ

話しが通じるようになってからこれ食べたらアイスあるよ〜とか言っていたら今まで絶対食べなかったものでも食べるようになってきました☺️この方法がいいのかはわかりませんが😅

• ちーちゃ

ちーちゃ

ありがとうございます❤️
    うちはそれもききませんでした…😓
    おりこうさんですね😢✨

• 5月15日
ハト子

離乳食の頃から悩んで今に至ります。
偏食の息子です…
今年から年少で保育園に行かせてますが、少しでも食べれるようになるかも!と期待してましたが、保育園はすごく楽しいらしいですが給食は家から持ってた白米だけ食べて帰ってます😩

おやつも気に入ったものしか食べないみたいで、ほとんどおやつも食べずに帰ってきてます。

私も一時期、そうゆうふうに変えましたが息子が不機嫌になるし私もイライラするし、食べたくないものを無理やり食べさせてもな〜と😅

お菓子食べたい!と言ったら少しでもエネルギーになる菓子パンとかにしたりしてます。

大人の言ってることを本当に理解してって、言われるとまだ無理そうなので
5歳ぐらいから食べればいいかな〜と思ってます。

野菜食べないと病気になるよ!お肉食べないと強くなれないよ!
とか大人みたいに理解できませんしね😢