※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて2ヶ月。最近は40g程度食べるようになり、2回目の離乳食を考えているが、どのタイミングが良いか悩んでいます。現在の生活リズムを考慮し、アドバイスをお願いします。

離乳食の時間について悩んでます。

今8ヶ月で2ヶ月前から離乳食始めましたが暴れるわ泣くわで全然食べてくれず・・・休みを挟んだりしてまだ1回食です😢

ここ2週間くらいは嫌がりつつもやっと40gくらい食べてくれるようになったので、8ヶ月になったし2回食にしようかなと思っているんですけど時間が分かりません😥

息子は早寝早起きで今の生活リズムは↓こんな感じです。

5時〜6時 起床
6時〜7時 ミルク
8時〜 朝寝
10時〜11時 離乳食、ミルク
12時 昼寝
14時〜15時 ミルク
17時 お風呂
18時ミルク
19時までには就寝

この場合いつ2回目をあげたらよいのでしょうか💦
アドバイスよろしくお願いします😓

コメント

はじめてのママリ🔰

この中で入れるなら、10時から4時間あくので14時15時のところがいいと思います😊

  • はち

    はち

    なるほど!
    ありがとうございます😆

    • 5月15日
ママリ

タイミング的には14時か15時が良いかなと思いますが、イヤイヤする対策で、18時に大人と一緒に晩御飯とかもどうでしょうか?
うちも離乳食食べたがらずいやいやですが、お兄ちゃんや自分と一緒に夕ご飯に二回目をあげるときはパクパク食べてくれます。一回目は、お試し食材を食べて終了が多いです。

  • はち

    はち

    18時頃にはもう眠くてグズってるので余計に嫌がりそうです・・・😭
    もっと就寝時間が遅くなればいいんですけど💦

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね(>_<)
    じゃぁ、14時15時がベストですね。
    ママは大変ですが、早寝早起きは赤ちゃんの発達には凄く良いことですよ(o^^o)うちはつい上に合わせちゃって寝ないので早寝が羨ましいです(^^;)

    • 5月15日