※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu*mama
家族・旦那

【切実】義母へのLINEの返事が思いつきません。上手い返事の仕方を教え…

【切実】義母へのLINEの返事が思いつきません。
上手い返事の仕方を教えてください!

先日の母の日に外食に行った際のお礼のLINEでの話です。
急遽決まった食事の席だったこともあり、準備の時間が2時間しかないタイミングで下の子が夕寝をしてしまい、食事中に上の子、下の子同時にご飯になってしまって私がほとんどゆっくり食べられてなかったところを見て、「(孫)2人に会える〜ってことだけしか考えてなくてすみません。次(恐らく父の日)はあなたもゆっくりできるようにうちでやりましょう!それまでに掃除がんばるね。」とLINEの返事が来ました。

正直、狭くて食事の時に関係ないものまで置いてあって子どもの手の届く範囲に物が沢山置いてある義実家より、物が最低限しかなく、人が帰るたびに消毒されてるお店の方が安心して食事できます。
それに、外で子どもが何か触るごとにアルコールウェットティッシュで拭いてますが義実家でも同じようにしたいけど角が立って後で夫婦喧嘩になりそうですし、かと言って除菌しないのも嫌なのでイライラしそうです笑

義母にそれとなく、外食で構わないということとどこに行っても除菌行動は変わらないことを伝えたいのですが上手い返しがないか教えてもらえませんか?😭

コメント

ねこ

私だったらですが、、
「バタバタしましたが、外食楽しかったです!私のことはお構いなく✨」
や、
「こういう機会でしか外食しませんので、とっても楽しかったです!お心遣いありがとうございます✨」
と、嘘でも外食楽しかったアピールするかもしれません☺️

• miu*mama

miu*mama

お返事ありがとうございます!
    すみません、既に「久しぶりの外食(事実)で楽しかったです!」とは伝えてからの返事でした😅

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

今は、ありがとうのラインだけして父の日が近くなったらこんな時だけど、いつも家にいるからたまには気分転換もかねて美味しいもの食べに行こう!とか言います😂

• miu*mama

miu*mama

あ〜なるほど!!
    本当に頑張ってお掃除されて家に行く大前提でご飯も用意されてたら…と思いましたが父の日まで1ヶ月くらいありますし近くなったらでもいいですね!

• 5月15日
はじめてのママリ

義母の言うことは無視して←
楽しかったです!私の事はなにも気にしないでください、またいつか美味しいもの食べにいきましょう〜」で終わらせます😂

• miu*mama

miu*mama

確かに次に食べたいもの言うもありですね!!笑

• 5月15日
初めてのママリ🔰

先日はありがとうございました!
いえいえ、そんな事ないですよ〜!たまたまあの日は下の子が夕寝しちゃってご飯のタイミングが2人重なっただけですから、お気になさらず☺️

逆に家だと掃除や片付けでお義母さんが大変になりますし、私のことは気にせず次回も外に食べに行きましょう〜!☺️

これでどうでしょう!笑

• miu*mama

miu*mama

お返事ありがとうございます!!
    前半部分はほぼ同文で先にLINE入れてました🙇🏼
    後半部分、参考になります!!
    ありがとうございます😭

• 5月15日
ゴーヤママ

この間はバタバタしてしまいすみませんでした💦
子ども達もお母さん達に会えて楽しかったみたいでいつもよりテンション上がってしまってて😅
お母さんも準備大変だし、私もなかなか外食する機会ないので次も一緒に外食しませんか?美味しいお店探しておきますね〜!
とかどうですか?☺️

• miu*mama

miu*mama

お返事ありがとうございます!!
    「なかなか外食する機会ない」ってワード、なかなかなキラーワードですね!!
    使わせて頂きます!!

• 5月15日