※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが軽くなり、気持ち悪さや満腹感が続いているけれど、元気だと信じて仕事している。早くつわりが収まるのか心配。最後の検診は5月7日で問題なし。

もうすぐ12週にはいります!
10週の終わりくらいからつわりが軽くなった?!感じがして、凄く焦りです😓
産院に行けばいい話ですが、次の検診までは中々行けずで大丈夫きっと元気だと信じて毎日仕事してます笑
なんとなく気持ち悪いというか満腹感というか、、みたいな感じが続いてます。
こんな早くつわり落ち着くモノですか?😅
最後の検診は5月7日でした!
その時は元気でした!!

コメント

ママリ🔰

私もそのくらいに軽くなりました!気持ち悪さが全くなくなった訳じゃないですし、大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!元気な事を祈って次の検診日まで待ちます笑

    • 5月15日
シングルママ

私もその時期同じような質問しました🙌
一旦落ち着いた期間2週間くらい来てすごく不安になって質問したのですが沢山の方から、大丈夫!そんなことあった!!と言ってもらえて、少し安心できましたよ💕
その後また少しだけつわり来ましたが。。😭
血など出てなければ大丈夫だと思います🙆‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいまそう言われて、安心できてます😌
    元気でいてくれてると思って、次の検診日まで気長に待ちます🙌🏻

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

11週くらいから、落ち着いたりぶり返したりを繰り返しました!
人それぞれなので、あまり心配し過ぎない方が良いですよ(^^)
そして、不安が続くなら気軽に病院行ってエコー見せてもらいましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    気持ちにゆとりを持って過ごしてみます😌

    • 5月15日
deleted user

今日全く同じで、昨日まで気持ち悪かったのに今日はそんなでもなくて心配です💦
こればかりは赤ちゃんにしか分からないのでわたしは出血やお腹の痛み等なければ赤ちゃんを信じようと思い来週の検診まで待ってみることにしました🥲🥲
でも心配ですよね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの週数なんですね!!本当心配になります😓初めての妊娠でもあるので!!でも気長に待ってみようと思います😌

    • 5月15日
ゴールデンカムイおもしろ

なんかつわり収まると収まるで心配になりますよね!
私も結構早い段階で軽くなってえ、ちゃんと赤ちゃん元気なの?って心配になったりしました!
大丈夫だと思いますよ!
お母さんが心身ともに元気なのが一番赤ちゃんにもいいと思うので検診まであまり考えない様にしてくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり色々考えない方が一番ですよね😌

    • 5月15日
ままり

つわりは本当に個人差があるので何とも言えないですが、
わたしも11週までピークで、一気に落ち着いたので
終わった!と思ったら
12週から、14週までひたすら吐いていました😭

ぶり返しは数回あるのかな?と言う印象です。

焦る気持ちすごくわかりますが特に体の異常がなければ
大丈夫だとも思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言われると少し安心します😌
    ありがとうございます😊❤︎

    • 5月15日
deleted user

私も同じ感じでした!
9.10週頃にはあれ?今日は大丈夫!っていう日とつわりがきつい日があったりしてその日によってかなりの波がありました☺️
12週頃にはほとんど落ち着いて元気になったので、お腹の痛みや出血がなければ次の検診まで様子見て大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    皆さん同じような体験されてる方ばかりで、気持ちが少し楽になりました😌
    ゆったりとした気持ちで次の検診まで待ちます😌

    • 5月15日
エマリ

私も同じ感じでした〜☺️
6〜9週位が1番キツくて11〜12週頃からだんだん落ち着いてきました✨
無理はせずにお体に大事にしてくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!😳
    元気に育ってると信じて次の検診日まで待ちます👶🏻
    お気遣いありがとうございます😌

    • 5月15日
びーちゃん

わたし、つわり全くなくて
凄く不安になりました。
だけど、元気な男の子うみまにたよ!

なので
今となっては
ラッキーくらいに、思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりないのはないので不安になりますよね🥲🥲
    あまり深く考えない方がいいのかもしれませんね😌
    次の検診日まで気長に待ちます笑

    • 5月16日