※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴー
妊娠・出産

39週3日で予定日超過しそうです。運動内容を教えてください。出産の気配がない状況で不安です。

予定日超過しそうな方!
運動何されていますか?教えてください。
39週3日ですが「まだうまれそうにないね」という強烈な一言をもらってしまいました、、、。
経産婦だし私はあと4日以内にうむ気満々だったのですが、、、😭

コメント

ちょんちゃん

初産のときにほぼ42週で産みました!
39週から、子宮口も4センチ開きいつ陣痛がきてもおかしくないとのことでしたが、全然でてこず結局誘発分娩になりました😅
運動はスクワット50回
お散歩1時間ぐらいしてました!足りなかったのかな…?
ジンクス的にオロナミンCとか焼肉、ハーブティーなども試したんですけどね…😂

• るっぴー

るっぴー

ありがとうございます😭
    私も上の子41週での出産で今回は経産婦だし、、、!前回子宮口1センチだったし、、、!と期待していたのですが今日0センチだねと言われてしまって、、、。
    スクワット50回!やってみます✨
    そして今日焼肉さっそくしてみます!ありがとうございます!!

• 5月15日
けい

予定日超過してます😭
3人目です😭

上2人は39週中に産まれていたので、初の超過です💦
経産婦だから早いと思ってたのに全然です…子宮口1cmも空いてないし、何なら子宮頸管42mmと言われ笑いました😂
私も37週くらい正産期入ってでサッサと産む気でいたので、悲しいやら苛立つやらで落ち着かない毎日です😅

私は毎日たくさんお散歩してます!
体調によりけりですが、30分~2時間など
スクワットも毎日してますし、子供たちと公園行ってアクティブに遊んでいます…がまだです😂
焼肉も2回食べに行ったし、オロナミンCももう10本以上飲みました😂ただ食べたいだけの人になっちゃいました😂
もう何しても意味なさそう!モードですが、何もしないと何も進まなさそうで、毎日諦めがつかずヨタヨタと重い体を引きずる様に散歩しています(笑)

• るっぴー

るっぴー

コメントありがとうございます!!予定日超過するとなんだかソワソワ、はやく、経産婦なのになぜ、、、?という気持ちになりますよね😢
    お腹の中が心地いいのか。
    子宮頸管ご立派です!😂笑
    なんだか元気出ました!

私は里帰り中なのですがど田舎で公園がないので娘連れて4000歩ぐらいしか毎日散歩できず、、、💦今日からめちゃめちゃスクワットします!

やっぱりジンクスはジンクスですね、、、
    ヨタヨタ重い体😂同感です。お互い頑張りましょう!!

• 5月15日