※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

自分の希望で、促進剤を使って計画分娩した方いますか?

自分の希望で、促進剤を使って計画分娩した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早く産みたかったので、しました🙆‍♀️

• 桃

コメントありがとうございます!担当の先生に相談したのはいつ頃でしたか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は数日前に相談しましたが、下の子は心拍確認あたりからしてました!
    そしたらまた近くなったら相談してねーと言われましたので、早めに相談しておいても良いと思います。

• 5月15日
  • 桃

そうなんですね!もう29週なので早めに伝えなきゃ😥とは思っていたのですが、、
    今日も検診だったのに言えずに終わってしまいました、、。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

旦那が心配性で
俺が仕事行ってる間に陣痛くるのが心配〜って言ってたので、前から計画分娩希望してて先生に伝えてました😊
それもありますが最後の頃血圧が高くなってしまったのもあり、先生からも早く産んだほうがいいと言われて結局37週で入院して促進剤やりました✨

• 桃

コメントありがとうございます!
    私は2人目ということで、いつくるか分からないと困るため計画分娩したいと思っているのですが、希望の旨を何週頃に先生に伝えられましたか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ言ったかは覚えてないんですか、、確か20何週ぐらいです😅先生が、わかりましたーと言いながら、計画分娩希望ってカルテに書いてました!
    あんまり深く考えず先生に相談してみて良いと思いますよ!

• 5月15日
  • 桃

勝手に複雑に考えてしまっていたのでシンプルに、やりたいです!と伝えてみようと思います!勉強になりました!ありがとうございました😊

• 5月15日
ユ

今日検診で
子宮口3センチでいつ来てもおかしくないのに来ないねーって言われて、早く産みたいですって言ったら、明日入院で促進剤使用しての分娩予定決まりました!

• 桃

そうなんですね!頑張ってください😭✨
    無事に産まれますように❣️

• 5月15日
MII

来週水曜日入院して行う予定です。
昨日の受診では子宮口カッチカチと言われたのでバルーンから始めるようですが今から緊張と恐怖です😞

• 桃

カッチカチって言われた後にバルーンすると言われたら怖いですね😭
    無事に産まれますように、、!!

• 5月15日