※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの✩
妊娠・出産

初めまして。5wの検診で心拍が確認できず、次の検診が3週間後になると言われ、心配です。出血はないが悪阻がある。赤ちゃんの様子だけ見に行っても大丈夫でしょうか?

初めまして!
先日病院にて赤ちゃんの胎嚢が確認できました★
5wに入ったばかりだったので、やはり赤ちゃん自体は確認できず、もちろん心拍も確認できませんでした。
通常であれば、心拍が確認できるのは7w頃と聞いていたので、次の検診は2週間後かなぁ〜と思っていたら、先生から『なんの問題もなければ次の検診は3週間後になります!』と言われ…その場ではそれが普通なんだろうと思ってハイと言っちゃったんですが。。
やっぱり3週間後って長すぎるような( ; ; )
特に出血等はありませんが、悪阻があったりなかったりで、赤ちゃんが順調に育ってくれているかとても心配です!
皆さんの場合はどうでしたか?
心配で、赤ちゃんの様子だけ見に検診に行っても大丈夫でしょうか?>_<

コメント

おちび

何も問題がないと3週間後とか言われますね!
でも最初は本当不安だし毎週見たいですよね!笑
あんまり心配になるようでしたら行っても大丈夫ですよ(*´-`)
ただ、実費なのでその点を気にしないようでしたら(^-^)

kana♪

23週ぐらいまでは4週に一度の検診ですよ*\(^o^)/*

みなとママ☆

私の場合は風邪をひいてしまったので赤ちゃん元気かきになり病院行き
ました❗
不安に思うことがあったら、行ってみてもいいと思いますよ!

ゆきのっち

私の病院は、12週までは2週間に1回の検診でした(^ ^)でも、出血、腹痛などで1週間に1回のときもありました(^^)

GigiLyraMam

4w5dで妊娠確認、5w5dで胎嚢確認して、明後日6w5dで心拍確認に行きます!
海外在住なので参考にならないかもしれませんが、私の病院では一週間ごとの検診みたいです。
5w5dで胎嚢10mm、卵黄嚢2.8mmだったのですが、先生はあと2,3日で心拍が出てくると思いますよと言っていました。
確かに問題なければ3週間後でいいのでしょうが、この時期は本当に心配になりますよね!一週間でも長く感じるくらいです笑
ご心配であれば様子を見に行ってもいいのではないでしょうか。

☆YUAmama☆

私の場合は1週間に1度の検診です。たぶん安定期まで。不妊治療で授かったからかな。
1人目もそうでした。
不安なら6週ぐらいで行ってもいいと思います。心拍確認できるかもしれないし。不安でストレス溜めるのは体に良くないから(^^)

mokoちゃん

私も胎嚢が確認出来たの5Wでした。2週間後に来てと言われて.明日検診に行きます‼︎
やっとって感じで長い2週間を過ごしました。
妊娠初期って不安だし心配ですよね…
体調に変化がなくても.ご心配なら行かれてもいいと思います◡̈♥︎

しの✩

みなさま、ありがとうございます★
色々と不安でしたが少し安心しました(^^)
来週月曜日に再度検診に行くことにしました!
無事あかちゃんの心拍確認できると嬉しいです( ; ; )