※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の育児についてアドバイスを求めています。姉妹しかいないため、未知の男の子について不安があるようです。姉弟の育児経験のある方のアドバイスを希望しています。

上の子が女の子、下の子が男の子の年子(上の子が早生まれのため学年は2学年差)ってどんな感じですか?
お腹の子が男の子ということが分かったのですが、私自身が姉妹で従姉妹も女の子しかおらず、男の子が未知すぎてなんだか想像がつかず…!😳
姉弟を育てていらっしゃる方、自分が姉弟だった方、よかったら教えていただけると嬉しいです!

コメント

姪甥がそうで、私自身姉、弟(年子)、妹です!
上の子の性格にもよると思いますが、上が女子っぽい性格だと、結構下の弟も柔らかい感じで育つかなと思います😊

ただ、ほぼ年子なので毎日姉弟ケンカはあり、ある年齢からは弟が勝つようになり、お姉ちゃんは泣かされてばっかりって感じでした😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!柔らかい優しい男の子に育ってくれたら嬉しいなと思っていたのでそうなったらいいな…☺️そしてやはり喧嘩はするんですね!しかも弟が強くなるパターン!😳大変なことも多そうですが、お話を聞いてより一層姉弟の子育てが楽しみになりました!教えていただきありがとうございます💐

• 5月15日
♡

姉弟育ててますが下の子は上の子を見ても大きくなるので女の子っぽい物が好きだったりしてましたが成長と共にどんどん男の子らしくなってきました✨
でも基本は優しいです☺️

女の子はちっさな頃から女の子!
男の子はいつまでも「お母さん、お母さんがいい!」って甘えたです💓

姉弟で喧嘩してもそこまで激しくもならず終わります🤣💦💓

• ママリ

ママリ

姉弟だとお互いにいろんな遊びができて楽しそうですね!優しい男の子に育ってくれるの良いですね☺️男の子は甘えたさんってよく聞きますがやはりそうなんですね!想像したら可愛すぎる…!女の子と男の子の違いもありそうですしお話を聞いて姉弟の子育てがますます楽しみになってきました!教えていただきありがとうございます🌸

• 5月15日