※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつまめ
子育て・グッズ

寝る時の服装について、暑くなってきてパジャマに悩んでいます。24〜25℃の室温で半袖パジャマがいいか、コンビ肌着1枚だと寝心地が悪いようです。夏から秋まで着られるパジャマのアドバイスをお願いします。

寝る時の服装についてです!

もうすぐ5ヶ月です。
この前まで短肌着もしくはノースリーブ肌着に薄手の長袖カバーオールで寝てましたが、最近急に暑くなって寝る時のパジャマをどうしようか悩んでいます。

まだ半袖パジャマを買っておらず、まだ着られるのでコンビ肌着1枚で寝させてみたのですが、睡眠時間が短くなったみたいで寝心地悪いのかなと、、、コンビ肌着1枚だとよくないですか?🤔
室温は24〜25℃です。クーラー入れておらず、ガーゼケットをかけています。

またこれから買うとしたら、どんなパジャマがいいですか?この夏ずっと(8〜9ヶ月まで)着られるといいなと思っているのですが、何サイズのどんな(どこの)パジャマがいいか、何かアドバイスもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

メメ

その気温なら肌着1枚で平気そうですが、何かが嫌なのかもですね😃
うちのもう直ぐ4ヶ月の子は手足が冷えると泣くので、多分そういう「その子には気になる不快感」があるのかもです。

うちも同じくらいの室温ですがうちは長袖ボディ肌着+かぼちゃパンツにガーゼスリーパー着せて寝てます🙆‍♀️
これからの季節、赤ちゃんならパジャマも良いけどUNIQLOとかのボディ肌着1枚とかで良いかもしれないですよ☺️
ボディ1枚の姿って赤ちゃん特有のものだし。

• りつまめ

りつまめ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね🥲冬生まれで薄着に慣れてない分、うちの子も肌が出る服装があまり好きじゃなさそうで💦

確かに今しか見られない姿ですね☺️半袖のボディ肌着なら、80サイズがいいですかね?秋冬のインナーとしても着れたりします?🤔

• 5月15日
  • メメ

メメ

上の子は全然室温で泣かない子だったので兄弟でもこんな違うのかぁ、と不思議で面白いです笑。

今の身長体重次第ですかね😃
    肌着はジャストで着たいですし。
    参考までにうちの7キロ、62センチくらいの個でUNIQLOの70はぴったりって感じです☺️
    小柄だった上の子は1歳でも70着れまし🙆‍♀️
    因みにボディで過ごすならgapのお尻がくまさんのボディがめちゃくちゃ可愛いです❤️

• 5月15日
  • りつまめ

りつまめ

ほんとその子その子で違うんですね😊

うちの子も7.5キロ64センチで同じくらいです!一度70買ってみようかな🤔

それ可愛いですよね!!妊娠中に4ヶ月サイズのお尻くまさん長袖ボディを買ってたんですが、すでに暑いみたいで着る期間ほとんどなく終わりました😂笑

• 5月15日
  • メメ

メメ

くまさん買ったんですね❤️❤️
    あれめちゃくちゃ可愛いですよねー!
    それこそ室温22度〜24度くらいならあれ一枚とレッグウォーマーでお部屋ゴロゴロさせても良いと思います☺️

• 5月15日
  • りつまめ

りつまめ

あれ1枚で着せられるんですね☺️!!
    うちの子成長遅くてまだ寝返りもしないしうつ伏せも顔あげないので、お尻を見ることないんですけど😂可愛いのでもう少し着せます❤️笑

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

息子は半袖の肌着にUNIQLOのパジャマ80サイズを着させてます👶💛

• りつまめ

りつまめ

ユニクロのパジャマ、早速見てみました!涼しそうで可愛いしいいですね☺️

• 5月15日
aoi

わたしも他の方がどうしているか気になっていました😭
うちは半袖のボディスーツ1枚+薄手のガーゼスリーパー、もしくはタンクトップ肌着(アカチャンホンポで買った涼しい素材のやつです)の上に半袖半ズボンパジャマ
のどちらかですかね…
数日前まではH&Mの長袖ボディスーツ1枚にモスリンガーゼを被せてました。
かなり暑いのにまだ5月というのもあり、迷いますよね😂

• りつまめ

りつまめ

ほんと最近毎日温度計睨みながら悩んでます😭😭
    昨日初めてエアコンの除湿をつけっぱなしにしたんですが、室温24℃くらいでも寒く感じて、長袖に戻した方がいいのかなとか、、、
    エアコン付けてますか?🥺

• 5月17日
  • aoi

aoi

エアコンの除湿うちもつけっぱなしですが、効きが悪いのかそれでも暑いし暑そうなので扇風機もつけてます(赤ちゃんには直接風が当たらないようにしてます)
    温度計置いてなくて室温は何℃かわからないのですが…😭多分同じくらいかと!

赤ちゃんは暑がりと言いますし、よく寝てくれていたのなら半袖でも快適だったのかもしれませんよ☺️

• 5月18日
  • りつまめ

りつまめ

エアコンの設定って難しいですよね🥲
    そうですよね!とりあえずこれからは半袖で、掛け物とかで微調整していこうと思います☺️

• 5月18日