※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて相談です。出産時の重さや現在の状況を説明し、パンパースとグーンプラスのサイズについて悩んでいます。退院時の重さが2600g台で、どちらのサイズが適しているか迷っています。


オムツのサイズについて質問です!
5月6日に2574gで出産しました。
小さめで産まれて病院では
グーンプラスの新生児サイズ3Sと
パンパースを使っていました。

今家ではパンパースの新生児サイズを使ってるんですが
大きい感じがして
グーンプラスの新生児サイズ3Sを買おうか悩んでます。

パンパースでは特に漏れとかはないんですが
ジャストサイズがいいのかなと思ってます。

またオムツすぐなくなるので
グーンプラスも買おうと思ってるんですが
新生児サイズか3Sどちらがいいですかね❓

退院時で2600g台で最近は測りがないので
測れてないんではっきりした重さはわかりません💦

コメント

エヌ

長男が2600gで生まれました!その時は新生児用が大きくて💦パンパースの新生児小さめ用を使ってました😊それがちょうど良かったです!参考になればと思います!

  • ママリ

    ママリ

    パンパース新生児大きいかったらやっぱ小さい用が良さそうですね🥺
    余ってる新生児サイズはこれから使えるし😊

    • 5月15日
deleted user

娘が2344gで産まれて
産院でパンパースの新生児サイズを上の部分折って使ってて特に盛れなかったので
普通に新生児サイズ使ってました!

  • ママリ

    ママリ

    上の部分折って使ったりするんですね😳
    やってみます♡

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりにくいですがこんな感じです☺️

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    写メ付きでありがとうございます😭♥️

    • 5月15日
lii

2610gで産まれてパンパースの新生児サイズの上の部分折って使ってました😊

  • ママリ

    ママリ

    上の部分折って使うことを初めて知りました🤭

    • 5月15日
りり

2885gで生まれてパンパースの新生児サイズの上の部分折って入院時から使ってました!今はおらずに使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    結構上折って使われてる方いてるんですね😳
    試してみます🥺

    • 5月15日