※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

4歳の男の子がスケートボードを始めたが練習しない。どう声かけすれば練習してくれるか悩んでいます。

4歳の男の子が、スケートボードがしたいと言い出したので、スケートボードを買い与えたのですが、その時ばかりで続けてやってくれません。教室もあり、予約したのですが、予約したところでコロナのため緊急事態宣言となり中止に…。公園に持ち運んでは本人が練習すると言ってくれるのを待っていますが、練習するわけもなく。。
お金の問題ではないですが、せっかく買ったのに…と思ってしまいます。
何かを始めるとき、どのように声かけをしたら練習してくれるようになるのでしょうか。

コメント

まぬーる

動画を見て、まずは私と夫がお手本をしましたよ😂
うちはリップなんちゃらのほうのスケボーですが!

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。そうなんですね!旦那がいるときはどちらかができるのですが、ワンオペ過ぎて常に公園に行くときは赤ちゃん抱っこの状態なのでその状態で" お手本"はなかなか難しく…猫村さんのコメントをみて、「一緒にやる」っていう感覚が大切なのかなと思いました!ありがとうございます!

• 5月15日
  • まぬーる

まぬーる

うちも小さいのがいるので、一人ずつ関わる形でした😂

あとは動画見て、室内ではイメトレですね✨

• 5月15日