※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

義姉が大っ嫌いです。出産祝いも激安のおしりふきのみ。本当にケチすぎ…

義姉が大っ嫌いです。

出産祝いも激安のおしりふきのみ。

本当にケチすぎてイライラします。

マイホーム建築中ですが
新築祝いをくれなかったら招待しなくてもいいですかね?
1度も来てもらいたくないです。

コメント

ぴ

激安のお尻拭き🤣🤣🤣
すみません、笑ってしまいましたw どけちですね〜w

家計でお金に困ってるとかですか⁉️それともわざと⁉️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にケチですよ!笑
    おしりふきのみで
    「内祝い気を使わないで~!」と
    バカなのかな?と思いました😂
    私の兄弟はみんな現金を包んでくれたの恥ずかしい人だなーと。
    誰よりも年齢上なのに…笑

結婚式も夫婦プラス子供で参列して
    相場の半分しか包んでこなかったですし
    ただのケチですよ。
    人にお金を使いたくないタイプの人で
    自分はゴミみたいなのしか渡して来ないのに自分の子供の誕生日とかにはここぞとばかりに現金やプレゼントをねだってきて
    本当に人として気持ち悪いです

• 5月15日
  • ぴ

うちも義姉や自分の兄弟からはお尻拭きやおむつ+現金でしたよー!

内祝い気を遣わないで🤣🤣

結婚式、地域によって違うかもですけど夫婦だったら最低でも5万は包みますよね?プラス子どもならさらに😅😅

心底ドケチなんですね😣😣😣

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚式も金ないから包めないと
    当日まで愚痴愚痴言われましたし

私達の新婚旅行についても
    なんでそこの旅行先にしたの?
    高すぎるもっと安くいけるところある。と文句を言われました
    一緒に行くわけでもお金出してくれるわけでもないのに。笑

• 5月15日
  • ぴ

当日までぐちぐち、、、
    ストレスですね😅

なんであなたにそんなことを言われなきゃいけないのって感じw

家にもあげたく無いですね😅

• 5月15日
ママリ

招待したくないですね😅
旦那さんのお姉さん?それともあみーるんさんのお兄さんのお嫁さんですか?
後者だったらコロナ禍であまり大人数で来られるのもだから実の兄だけ招待するとかで全然良さそうだけど、前者だと旦那さんが身内だから勝手に招待したりしないですかね🥶
上の方への返信勝手に拝見させていただいたのですが普通にドン引きです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の姉です😅

新築建てるって話もいちいち口出してきて。金出さねーなら口出すな!って感じでした💦

きっと来たがるだろうし
    汚いのが子供を使って言わせるので
    旦那も姪っ子に行きたいと言われたら招待するだろうし本当に嫌です。

旦那の性格上
    遠回しに断ってもわかってくれないのでハッキリいいたいのですが
    自分の兄弟を招待しないで欲しいなんて気分悪いですよね💦

会う度にこれいつの時代のもの?ってレベルの汚い服や靴を持ってこられて本当にストレスです💦

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

うわうわ!!最悪ですね🤢
    普通に関わりたくないレベル😂

そうですね…いくら嫁と合わない(こう言うとあみーるんさんに難ありみたいな言い方になりますが大抵の人は合わないと思うw)とはいえ、自分の実の姉を招待するなって言われたらショックですよね…
    こうなったら可能な限り手短に帰ってもらって、最初からお祝い要らないと言っておく(下手にケチなもの持ってこられてお祝い返しはしなきゃいけないならこの方がストレスないかな…?)か、もう旦那さん側も奥さん側もコロナを理由に人を招待しないことにするか、ですかね🤔

服持ってくるのはなんなんですか?
    これあげる♡みたいな?
    いらないですねwww

• 5月15日