※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
ココロ・悩み

夫が自分には厳しく、他人には優しい態度にストレスを感じています。在宅勤務中、子供に注意するときに夫が「うるさい」と言うため、環境整備を望んでいます。夫との関係がうまくいかず、疲れています。

愚痴みたいですが、自分には優しく、人には厳しい人にストレスたまります。夫のことです。
在宅勤務で家にいる日が増えたのですが、勤務時間外のときで何か書類の記入とかしてる時に、私が子供に小言を大きな声で言うと、「うるさい」と言われ、子供がうるさくても「うるさい」
と言われ、自分が騒いだ時は私がうるさいとかびっくりするよ!って言っても別にって感じなんです。
うるさいと思うならドアを閉めればいいのにと思い、ドアを私は閉めました。自分で少しは環境を整えてほしいです。夫もストレスが溜まってるのかなーとか思ったりしますが、文句ばかり言われて嫌になってしまいます。仲良く出来る気がしません。
こっちもずーっと気を使うのは疲れます。

コメント

うちもリモートワークしていますが、ドアが空いていたら私がドアを閉めてます。
それでうるさいって言われたらごめんね〜って言って流してます。もぅ気にしてないです。あとは自分で工夫しなさいっておもいますよ。
夫の友達は重要な会議は車の中でやっているそうですよ 笑

• ととまろ

ととまろ

ですよね、自分で工夫してって思いますよね。
    私の旦那もたまに車でやってます。
    自分で整えることもしてほしいですよね。、

• 5月15日

退会ユーザー

ほんとですね。
    仕事をしているからって、自分優先に考えるのは間違っていますね。

• 5月15日
  • ととまろ

ととまろ

ですよね。ありがとうございます。

• 5月15日