※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

つわりと摂食障害の違いについて教えてください。

明日から妊娠12wに入ります。
今回はつわりが1人目の時よりひどく、お腹はすくし基本何でも食べれるけど食べるとほぼ吐くを繰り返しています。
体重が3キロほど落ちました。
12wになる今も変わりません🥲

これはもしかしてつわりじゃなくて毎回吐いてたから摂食障害になってしまったのかと不安になりました。

つわりと摂食障害の明らかな違いってありますか?

ちなみに過去摂食障害になったことはありません。

早くおいしいご飯をお腹いっぱい食べたいです😣

コメント

まま

摂食障害ですが、妊娠中もずっと食べて吐いてを繰り返していました。

摂食障害と悪阻の違いは気持ち?意志の違いかな?と思います。
私の場合は食べた後に太りたくない、吐きたいって言うなんらかの理由があって吐きます😭
悪阻の時は吐きたいとかより、、、出る!🤮って感じでした!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    気持ちと意志ですか😣
    産後太ってしまいつわりで少し痩せてラッキーくらいに思ってるのは確かです🥲
    でも食べたい食欲もあって、、

    お腹いっぱい食べると絶対吐きますがはら5分目くらいだと気持ち悪いけど吐くまではいかない感じです。

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか〜?私は吐きはしないですが気持ち悪くて食べれなくて水分も取れなくて脱水起こして入院になりましたよー💦

  • にゃんこ

    にゃんこ

    入院は大変でしたね😣水分はけっこう取れてます❗️
    12wくらいはそろそろつわり落ち着いてもいいよなーと思ってたけど落ち着く気配がないのでつわりじゃないのかなと心配になってました💦

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじめまして💡やっと退院できました笑
    水分とれてるなら大丈夫ですね✨
    つわり落ち着かない人はずっと続いたりしますよね💦早く落ち着くといいのですが心配ですね😭

    • 5月16日