※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子は優柔不断で、選択が苦手。食べ物は好き。保育園で時間がかかる。声掛けのアドバイスを求めています。

息子は優柔不断です。個人差もあるし、息子の性格なのだとは思いますが....


2択以上の選択肢があると自分で選べません😂
これ?と聞いてきて自分で選択しようとしません。
保育園で毎朝シールを貼っているのですが、6種類あって毎朝時間がかかります。最終的には「これにしたら?」と言って親が決めてしまいます😣


ただし、食べ物に関しては一瞬で選択します😂食いしん坊です。


どのような声掛けをすると良いのでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

自分がまさにそんな感じでした💦
いつも兄や姉の言うことに従っていて
自分で判断する場面だとパニックでした笑
どれにしようかな神様の言うとおり〜
ってやつをおしえてもらってからは
だいぶ自分で出来るようになりました♪

  • はる

    はる

    そうなんですね!神様の言うとおり〜って本人も言ってて、最後に決まったはずなのにそれにもせず延々と迷ってます😂笑
    息子もままりさんと同じようにパニックになるんですかね。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで決めたあといつも母の顔を見て
    本当にいいの?みたいにしてましたが
    母はいつもニコッと頷くだけでした。

    今思えばあなたが決めたのだから
    それでいいんだよ!自信もってね!
    って事だったのかなーと思います☺️

    • 5月15日