※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
子育て・グッズ

娘が食事を拒否していてストレスです。色々工夫しても食べないことが続き、疲れています。どうしたらいいかわからない状況です。

2歳7ヶ月の娘が全然ご飯食べなくてストレスです。
旦那に相談しても食べなくても元気だし大丈夫!!
みたいなことしか言わないのもストレスです。

ほとんど食べなくても毎食出さないといけないし
食べれるものを。と思って工夫して作ってたけど
作っては捨ててを繰り返すのが辛いから
冷凍食品なども使ってますがほとんど何も食べない。

ダメだとわかっててもイライラしてしまうし怒ってしまう

もっとちゃんと手作りすれば食べるのか
もっと形状や味付けを変えれば食べるのか
色々試さないと行けないとわかっていても
そこまでする気力ももうないです。

お腹がすけば食べるだろう.と思う気持ちもあるけど
2人育児で手一杯でお腹すいたーと言った時に
サッとご飯を出すのも難しいし、たまにそのタイミングで
ご飯出しても結局食べない。
お腹すいたって言ったでしょ!?ご飯食べなよ!?と怒ってしまうだけ。

おやつなら大体食べますが、おやつですらも気に入ったものじゃないと食べなかったり、
食べたい、って大泣きしたから出したおやつも
食べたか食べてないか分からないくらいの小さな一口のみとか。

ほんとに疲れる。ほんとにストレス。

どうしたらいいかもうわからないです。
アドバイスお願いしまさ。

コメント

ままり

うちの長女も最近まで食べませんでした。

お母さんのせいじゃないですよ。食べないものはどうしても食べません。

出すだけ出して、時間になったらおしまいです。無になります。うちの場合はそれで寝付き悪かったり夜起きたりしてたので本当にタチ悪いですけどwwww

頑張りすぎても何も変わらないし、怒られるだけ子どもが可哀想かなって、、、私もかなり怒っていましたけど。ていうか今も怒ってます🤣人のこと言えませんね。すみません。

下の子は同じ育て方してもかなり食べる子です。だからその子の性格であってお母さんが左右できることじゃないって私は思ってます。

メグライアン

年齢的に偏食の時期かと、、🤔うちの娘は赤ちゃんの頃は離乳食全く食べず、同じ年齢の時は目玉焼きオンリーでした笑 保育園では食べてるようですが家では全然食べてくれません😓食べないとわかってても、頑張って作って出しちゃいますよね😭でもやっぱり食べないみたいな、、、笑 うちはそんな状況が未だに続いてます笑 食べてくれるものは増えましたが相変わらず全然食べてくれません😰毎日ご飯考えるの憂鬱ですよね笑 気になるけど気にしないようにしてます🤯弁当箱に入れたり、おにぎりにしたりするといつもより食べてくれる気がします🤔🤔ほんと食べ残し捨てるの悲しいですよね😂まあ今はそんな時期だと思って諦めましょ🤦🏻‍♀️笑 まぢ何しても食べない笑

まめた

気持ちすごい分かるし、2人育児されてたらさらに余裕なくなりますよね💦

うちも偏食ですが、何か食べてたらいいや❗️とあきらめてます。好きなものばかりでも。
食べないのはどーしようもない…
この状態のまま大人になるわけじゃないし。
自分のストレスを緩和するためにあきらめの境地です😅