※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

胎動の強さや感じ方は個人差があります。後期でも強く感じない人もいます。気になる場合は医師に相談してください。

30wあたりが胎動のピークって聞くけど、うちそんなにってかんじ(..;)(_ _)
イテテテってなる、胎動激しくて夜寝れない、ってほど強くないし例えるなら
24~26wあたりの強さくらいやから、余裕で夜寝れるしむしろ強くて寝れない人のほうが羨ましい...。横になりながらケータイとかで動画見てリラックスしたり、ほんまに布団の中でぼーっとしてても、モニョーンとかグニンとかボコンってくらいだけで【この子元気なんかな?大丈夫かな...】って心配なる。

こうゆうときに、なんで胎動もつわりも個人差やねん~(ーー;)って思っちゃう。

後期(8ヶ月おわりらへん)でも胎動そんなに強くなかったよ~とか、リラックスしててもそんな感じなかったよ!とかってママさん、いますか??

コメント

みーにゃ

ずーっと胎動少なかったです♡
私も心配していましたが元気に生まれてきましたょ(ฅ•ω•ฅ)♡
いてててもなかったし寝れないことも1度もありませんでした!!
先生に聞いたら個人差だし胎動は強くできないからなあとか言われて確かに!って気にしないようになりました♡

• くるみるく

くるみるく

コメントありがとうございます!
    まだ30wだけど旦那に【夜アホ面して爆睡してたで、おもろすぎて写メったわ】とか言われちゃうくらい、爆睡してるらしいですw 妊娠ばっかりは、個人差やし仕方ないですよね💦
    私も、気にしないようにしてみます(´▽`)

• 9月5日
  • みーにゃ

みーにゃ

ちなみに足型が出てくるほど蹴られたこともないし最後までおとなしい子でした♡
    赤ちゃんに会えるのたのしみですねっ(ฅ•ω•ฅ)

• 9月5日
y

8ヵ月とかより今の方が私は
ピークな気がします…😅(笑)
よく動くし蹴ってくるし普通に痛いです(笑)

• くるみるく

くるみるく

わわ...大丈夫ですか?💦 やっぱり、そのひとによりけりなんですね(..;)

• 9月5日
nm.y

赤ちゃんみんなが同じなわけではないので大丈夫です!(^-^)

私も一人目も今回もそんなに強くないですよ。
9ヶ月入って赤ちゃんもきつくなってきたのか、それまでよりは激しく?と言うより、大きく感じるようにはなりましたけど、ボコボコっ!とかはないです。(^-^)
なんか、伸びしてる感じです。(笑)

• くるみるく

くるみるく

なんか、手形?とか足の形が見えたりするってきくんですけど、ほんとにそうなんですかね?💦(笑)

• 9月5日
  • nm.y

nm.y

んー。(>_<)
    そこまではっきり見えないです。(^_^;)
    お腹の肉が厚いからかな?(笑)

今はグィーって伸ばされるとおへその上辺りがポコっとでてくるので、「これ足だな?」って押し返したりしますが、クッキリ形はわからないです。(^-^)

娘もそんな感じでしたが、産まれたら足バタバタさせてました。
    もっと大人しいと思ったらお腹のなかとでは大違いでした。(笑)

• 9月5日