※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫と喧嘩し、不安症で具合が悪いと言われる女性。夫は酒乱で嫌味を言う。離婚は難しく、どう切り替えるか悩んでいる。罵声に弱いため厳しいコメントは避けて。

夫婦喧嘩して、そこまで言うか?!
ってこと言われたことありますか?

私は自分が不安症があり、それをネチネチと俺はその事で迷惑してる。具合悪いって何回いうの?何回も言われる人の気持ち考えたことあんの?
「あー頭痛い、あー体調悪い」と私の真似をして何回も言ってきて。
嫌味?と聞くと、酒飲みすぎたからほんとに頭痛いだけなんだけど。
俺は具合悪いって口にするのもいけないの?!
と、嫌味を言ってきます。

旦那はけっこうお酒飲んでいて、酒乱なのかと。。

怒り通り越して、残念としか思えず…
気持ちを切り替えるにはどうしたらいいか悩んでます。

離婚できたら楽なんだろうなとも思いますが、
帰れる実家もなく今すぐには無謀すぎて。
しばらくモチベーション保つのがきついです。

よく分からない内容で申し訳ないですが、
さんざん罵声をくらい弱っているので、
厳しめのコメントはなしでお願いします。

コメント

私がヘルニアで腰痛持ちで子供抱っこしてる時は平気だけど下ろしたあと痛くて「いてぇ~」って言いながら料理したりしてると旦那に「は?お前さっきからうるせぇんだけど、腰痛いくらいでなんなの?俺が言うとうるせぇって言うくせに」とネチネチ言われてそれだけの事で離婚話される時あります🤣
相手にしてないし「あー、ごめん。無意識だったわ」って流してます笑

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙏
    腰痛いもんは痛いですよね。
    流して相手にしないのが本当一番ですね。

• 5月15日