※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

4才の子供です。そばにいなかったのでその時の状況はわからないですが旦…

4才の子供です。
そばにいなかったのでその時の状況はわからないですが
旦那が言うには急に首が痛いと言い出し泣き出しました。
夜9時くらい。
首を押さえて動かせない状態です(左に傾いている)
熱はありません。
腫れも見た感じではないです。
赤みもないです。
#8000に電話したら、とりあえず冷やして様子見てと言われ冷やしたらそのまま寝ました。
泣きながら夜中に一度起き(痛みではなく多分トイレで)また寝ました。

首が痛いしか言わずどんな状況でなったのか
首を動かした時になったのか本人に聞いてもうまく答えられずわかりません。
ネットで検索しても合う病名?も見つからず
子供は寝違えの様なものはないと書いてあったり
ウイルス性の風邪と書いてあったりでよくわかりません。

とりあえず明日病院に連れて行きますが
まずはかかりつけの小児科に行けばいいのでしょうか?

4才くらいで同じようなふうになった方いませんか?
いたらどうしたらいいか教えて下さい。

コメント

みき

この間次女がなりました。首が動かせないって言ってましたが病院には行かなかったです💦筋をつったのかなって思いました💦
実母が看護師で電話して聞いたら湿布貼って様子見なーって言われました。
湿布がなかったので様子見て首を撫でてあげてたらいつのまにか治ってました!

  • もも

    もも

    ずっと泣いてましたか?

    • 5月15日
  • みき

    みき

    泣いてましたよ💦しかも動かせずに首が曲がっていました💦

    • 5月15日
  • もも

    もも

    とりあえず病院行ってきました🙇‍♀️
    骨が少しずれていたみたいです。

    • 5月16日
  • みき

    みき

    それは痛かったですね💦
    でも、原因が見つかってよかったです!

    • 5月16日