※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の手取り17万で家計が厳しい。短時間勤務を辞め、貯金を切り崩して生活。幼稚園に通う子供のために働きたいが条件が難しい。どうすればよいか悩んでいる。

旦那手取り17万
私短時間勤務で働いてましたが2ヶ月前仕事の辛さに思い切って辞めてしまいました😭
家賃が高く9万近いのと2人とも奨学金残ってるため
貯金切り崩して生活してます。
来年から幼稚園(今年はプレ)なのでお金のことばかり考えています。
近くでパートなど探してますが小さい子供いたり土日でないとなると働けるところが限られてます。
幼稚園ではなくてこども園に通わせようと思ってはいます。がそこ入ってから働けるのかがよく園のシステム的に把握できてません。
どうにかしてでも働くところを探して働くべきですよね?
しんどいです😵💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目もほしいし家や車も欲しいのに買えなくて悲しくなります💦

ママリ

保育園に入園して、働くのは選択肢にないんですか…?
あれも欲しい、これも欲しい、欲しいものがいっぱいあるならそれに向けて動いていけば叶います☺️
叶わないものにばかり目がいってますが、叶ってるものもたくさんあるのではないですか😌?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園通わせたいと思ってたところに今日見学しに行ったら口が悪い子や子供もいじめられたりしていてちょっともう気が引けてしまい、、
    こども園を考えています!
    たくさん贅沢はしているし叶ってるものもあります!ですが欲が強すぎてやはりパートで働かないとですよね、、

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    先生の態度もあまり良くない保育園ですか😭?
    たしかに、保育園選びを間違えると今後辛くなりますよね。
    わたしから見たらとても羨ましい状況です!
    予期せぬシンママになり、2人目も叶わず、むしろそんなことより普段住む家もなくなって、今子どもは毎日11時間保育園に預けてます。
    (他人と比べてもどうしようもないですね💦)
    思ってる以上に子育てママも雇ってくれる会社多いと感じます!
    パート見つかると良いですね☺️

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水遊びをしていたときに水を顔に思いっきりかけた子がいてかけられた側が泣いてしまったのですが泣いてる子に遊びなんだから泣かないのと言っていて衝撃的でした、、それしか先生は見てませんが子供の態度と先生と私とは合わないなと思ってしまいました😭
    そうなんですね😯
    ありがとうございます!
    私も頑張ろうと思えました!!いつまでも甘えていちゃダメだなと!!ありがとうございます!

    • 5月15日
deleted user

どうにかしてでも働くべきですね💦
うちも私専業でお金ないので今パート探し中です!主人に子供みててもらえる金の夜と土日どっちかの週2にはなりますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり土日どちらかは働いてパート探すしかないですよね!はじめてのママリさんは幼稚園希望ですか?

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園希望で、今プレ行ってます!お金のことばかり気になりますよね💦うちもまだ車も家も買えてないので😂

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況ですね!!
    頑張りましょう!✨

    • 5月15日
ヨコリ

17万−9万だから、残りの8万ほどで、家族3人生活してるんですよね?そこから、奨学金2万ほども引かれるとなると、6万💦確かになかなか厳しいですね💦幼稚園も無償化とはいえ、制服やら入学金やらで結構大きな出費になりますし、基本14〜15時にはお迎えだし、やはり保育園に入れてお仕事するのが一番現実的な気がします。今の状況なら、あっという間に貯金も底ついちゃいます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    貯金ももうすぐで底つきそうなので焦ってきてはいます。
    何とかなるか、、と思ってますがさすがにやばいかなとおもってます。
    保育園が週30時間以上働かないといけないみたいでなかなかそれが6月までに見つけないと退園なので見つかるか微妙すぎて諦めています、、
    保育園も今のところが嫌なので😭💦わがままなのは承知です。
    希望してるところがこども園なので延長保育などでみてくれたりもするみたいです!

    • 5月15日