※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

コロナで怖くて不安で眠れない。家族の感染対策に不安あり。インド型に感染したくない。テレビ情報に煽られている気がする。

コロナで鬱になりそうです。
インド型も入ってきたし、若者でも健康でも重症化率が高い上に病院はいっぱいになり苦しみながら死ぬかもしれないと思うと本当に怖くて仕方ないです。
まだ子供たちも小さいし、旦那は都内勤務で価値観が違うのでそこまで感染対策していないと思います😭
毎日怖くて息苦しくなったり不安で眠れません。
インド型にだけはかかりたくないです…🥲
実際どうなるかは広がらないとわからないし、テレビが煽りすぎだと信じたいです。

コメント

ななこ

インド株こわいですよね…
この一年ですべての人がコロナにかかり、その内死ぬ人死なない人に選別されると聞きます。感染しても仕方のない世の中。。
私もコロナ鬱になりそうです😔

• あ

ほんとに怖いです😭
    ええええ💧選別……🥲

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

こんな事言ったらいけないかもしれませんが、インドから日本人帰国とかさせないで欲しいです…。
前回帰国させた人の中にも何人も感染者いましたよね、しかも隔離などの指示に従わない人もいましたし…。
自国の医療も逼迫してるのに他国に酸素ボンベ送ったりも腹立ちます💦
長くなってしまいましたが、イギリス型の市中感染が確認されてから数ヶ月で広まり今の置き換わりの状況を見るとインド型もそのうちあっという間に増えてしまうのではないかと思います。
とにかく感染対策は徹底して家から出ないのが一番で、極端な話旦那さんともソーシャルディスタンスを保つのが良いかもしれません。
ドアノブなどにウイルスバリアスプレーもおすすめです。

• あ

間違いないです!こんな時期にインドに行ってる人はもう諦めて欲しい…(失礼ですが😭
    日本の政府にも腹立ち過ぎてやばいですね…毎回ザルなせいで変異種入ってきていつになったら学習するん!?て思います笑
    インド型間違いなく増えますよね。ほんとに怖いです😭
    買ってみます!!

• 5月15日
momo.☆.。.:*・°

確かに致死率見ると高いですよね💦昨日は500人台の感染者で無くなった人33人。。ワクチンでも無くなったりする人がいるし、将来の有害事象不安だし、難しいですね💦インド型の市中感染も始まり、、。今後入国制限しても意味ない状況になりましたよね。

• あ

怖いです😭
    死者も増えているように思います…
    子供たちの将来が不安で仕方ないです🥲

• 5月15日
R4

テレビ煽り過ぎですね🥺

YouTubeで岐阜大学抗酸化研究部とかの動画見てみて下さい👍

私はこの先生と同じ考えです。気は紛れると思います!

• あ

ですよね😭
    見てみます!!
    ありがとうございます😭

• 5月15日