※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の離乳食開始時期について悩んでいます。来月痔の手術で入院し、抱っこ禁止になるため、いつ頃が良いかわかりません。母が息子をみてくれます。

離乳食の開始時期について質問です。
そろそろ息子は5ヶ月になるのですが、
私の体調がすぐれず、過敏性腸症候群でろくにご飯も食べられず、すぐに下してしまい、産後の痔で激痛と日々辛いので来月痔の手術をする事になり、入院したり術後は抱っこを一定期間禁止されているので、離乳食をいつ頃開始するのが良いのか悩んでいます。
私が入院している間は母が息子をみてくれる事になっています。

コメント

mamari

ママの体調が落ち着いてから始めても遅くないと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

7~8ヶ月から始めた人もいますよ😊
5ヶ月になったから、みんな一斉に、必ずしも始めないといけないわけではないので、大丈夫ですよ🙆

お大事になさってください😊

nao

姉妹ともに6ヶ月過ぎてから始めましたよ。
離乳食は焦って始めなくて大丈夫です、お大事に😊

はじめてのママリ🔰

5.6ヶ月が目安なので大丈夫だと思います😊

気になるようだったら最初は10倍がゆ、その次が野菜ペーストなのでお湯で溶いてお粥にできる粉、ペーストを作れるフレークやベビーフードを活用してお母さんに頼んでもいいと思います。
お母さんの手間は増えちゃいますが💦

みちゃん

うちは6ヶ月から始めましたよ☺️
お母さんが落ち着いてからゆっくり開始でいいと思います😌!
お母さん大変ですね😭お大事にしてください(;_;)

ママリ

うちは5ヶ月の終わりぐらいから始めました☺️
6ヶ月から始める方も全然多いですしママの体調落ち着いてからで大丈夫だと思いますよ🥳
私は今思い返してももっと後から始めればよかったなって思うぐらいですので😂👍

a

全然焦らなくて大丈夫です✨
私は6ヶ月すぎから開始しました💧💧笑
ママの体調が良くなってから開始してもいいと思います😀

ちょこ

お体お辛そうですね💦

5ヶ月と半月経ちましたが まだ始めないつもりです😃
少しあげてみたら全然食べなくて。笑
助産師さんに相談したら
5ヶ月から始めなくてはいけない、のではなく 5ヶ月から始めてもいい、ってことなんだよ。と言われました😌

お体お大事になさってください。