※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

私は朝、子供が起きなければ起きないので旦那よりも起きるのが遅いこと…

私は朝、子供が起きなければ起きないので
旦那よりも起きるのが遅いことがあります。
(毎日ではありません)
お弁当も作りません。

そしたら今日酔った勢いもあるんでしょうけど
朝は起きないし弁当も作らないしと言われました。

冗談ぽくはありましたが本音なのかな〜とも。

娘が産まれてから今まで
一度も朝まで起きずに寝たことがなく
今でも平均3回ほど夜中に起きてます。

最近では夜泣きするようになり
朝は寝ていたいのが正直なところ。。

ただ育休2年とっていて
そのまま産休なので私は仕事をもうずっと休んでいます。

旦那は働いてくれているし
可哀想かなぁとかも思ったり。


娘が産まれて半年ぐらいまでは
旦那は今と違う職場にいて
朝は7時前に出ていき、夜は早くて22時過ぎ
遅いと0時過ぎ、そのくせ休みは週1回という
ブラック企業だったので
私も今より寝れない中お弁当作ってました。

転職してから週2.5休の残業なし。
お昼ご飯を職場で食べるのは月17日ほど。
駅前で安く食べられる所は沢山あるし
休憩も2時間あるので買いに行けます。
お昼ご飯は月一万ぐらいの計算で
お小遣い制で食費含め26000円渡しています。
(旦那は手取り23万ボーナスなし)


言い訳しつつ結局やりたくないから
起きないし弁当も作らないんですが。。笑
毎日毎日娘のご飯と家族の晩御飯考えるのも苦なのに
弁当まで考えたくないし
弁当作ったとしてもお小遣いが減らせるわけじゃないので
そもそもなぜ私が努力して旦那の遊ぶ金を
増やさなきゃいけないんだと思ってしまいます(笑)


私はケチで意地悪でしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そしたらお弁当作るから来月からお昼代いらないだろうから引くね!と言っちゃうのはどうでしょう?
嫌なら断るでしょうし、それなら堂々と作らなくていいですし😂
朝に関しては私も申し訳ないと思いつつ寝てます。。
うちは旦那が日付変わってから帰ってくる遅めの仕事なので「朝寝ててもいいから帰ってくるの待ってくれて、夜一緒に過ごしてくれる方が嬉しい😊!」と言ってるので合法ですが😂

  • 2児ママ

    2児ママ


    そう言ったこともありますが
    なんで?嘘でしょ?じゃぁいいと言われ
    納得はしてくれず😅笑


    うちの旦那もシラフのときは
    別に寝てていいとは言ってるんですけどね(笑)
    お酒入ってると本音が出るって言いますし。。笑

    • 5月15日
ままりん

ママさんがケチなら私はドケチです笑

お小遣い15000円
お弁当は気が向けば作ります
作る時も夜詰めておいて朝自分で温めてもらいます
朝は娘に起こされるまで寝てます🤣

お小遣い制を始める時にどんだけお弁当がなくても文句言わない
お弁当箱が洗ってなかったら作らない
と約束したので文句は言わせません!

  • 2児ママ

    2児ママ


    うちの旦那も普段文句は言わない人で
    結構色々やってくれる人なんですが
    昨日初めて言われて(笑)
    たぶん言ったことも覚えてないと思うので
    スルーしますが、
    世の中の奥様はみんなもっと優しいのかな?と思いまして(笑)

    同じような方がいて
    よかったです(笑)

    • 5月15日