※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
ココロ・悩み

上の階からの苦情が続いており、子供の騒音が問題となっています。建て替え後に退去予定で、解決策を模索中です。

アパートの苦情についてです。
ここ3日間くらい上の階の人から苦情が来ます。
1回目は、洗濯の音(10時くらい)と昼間(13時くらい)の掃除機の音がうるさいと言われました。
2回目は、子供が生後2ヶ月で日中も夜中も泣くのでそれがうるさいとのことです。
3回目は、上の子が走り回る音がうるさい。声がうるさい。と言われました。
上の子には静かにしようね。忍者になろうねと言ってからだいぶ大人しくしてくれてるのですが、可哀想で仕方ないです😭
前までは違う人が上の階に住んでいて、その人たちも子供がいたのでうるさいのはお互い様で何もなかったのですが、今上の階に住んでる人がノイローゼ気味で、少し物音を立てたり子供が泣くと床をどんどんと叩いてきます。
その後に直接苦情を言ってきます。
さっきも苦情が来て起きた瞬間からうるさすぎる。もっと静かにしろ。掃除機もかけるな、洗濯もやめろ子供もうるさすぎるからもっと静かにさせろと怒鳴られました。
正直上の階の人もなかなか物音がうるさくて、それで子供が起きたりする時もあります。
一方的に怒られてもなと思ったのですが、旦那が子供に危害加えてくるかもしれないから何も言わないほうがいい。とにかく謝ろうと言われたので毎回謝ってますが、どうしたらいいのかわかりません。
何かいい解決策ありますか??

ちなみに今家を建ててる途中で6月末に完成するので、あと一か月ちょっとで退去予定です。

コメント

10時に洗濯物はさすがに非常識だなって思いましたが他は子供いたら当たり前のことですよね。
でも私も言い返しません。そんな苦情言ってくる人に言い返しても何されるのかわからないので、、
私は苦情とか嫌だったので子供が1歳になる前にマイホームにしました!家なのに静かにしろなんて可哀想すぎますよね、、。
マイホームになったらたくさん騒がせてあげて今は我慢しようねって話します、、、。

• TT

TT

コメントありがとうございます!
    洗濯の10時は朝の10時です!
    説明不足でした!!
    本当に何かしてきそうで怖いです😭
    もうすぐ家が完成するのでそれまで我慢ですが今のところ毎日苦情が来るのでストレスがやばいです…

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

なら我慢か最後に言うかですかね💦
女性ですか?男性ですか?
言ってくるのは奥さんにですか?
そう言う人って言い返さなそうな人や女性には強気なんじゃないかなって思ったり。

トラブル避けて賢く行くなら管理会社に言うしかないと思います。
正直上の人が気にしすぎというかもしかしたら生活スタイルが全く違うのかもしれないかど日中の生活音は仕方ないですよね。
お互いさまですしね。

• TT

TT

60代ぐらいの女性が毎回言いにきます。
    今日は息子も連れてきました。
    毎回私の旦那が対応してくれるのですが、今日は私が対応したらありえないくらいの苦情を言ってきました。私もかなりムカついたのですが子供達に何かされるのが怖くて我慢して謝ったのですが、流石に我慢の限界なので、明日管理会社に伝えることにします!
    ありがとうございます!!

• 5月15日
まむ

上の方、気になって仕方ない状態なんでしょうね。さすがに非常識な言いがかりが多いので管理会社に一報いれておきます。先日も音のトラブルで殺傷事件がありましたし…。毎日わざわざ言いにくるなんて頭おかしいですね。
手続きに少し時間がかかるので1ヶ月後になりますが退去しますので〜みたいに伝えておいてもいいのでは🤔終わりがあると思えば少し落ち着いてくれ、、ないですかね😥🌀

• TT

TT

ノイローゼ気味なので些細な音でも気になるみたいです😭
    今日後1ヶ月で退去するのでと伝えたのですが、後1ヶ月も私は我慢しないといかんのか。早く出てけと言われました。

明日管理会社に連絡します!
    ありがとうございます!!

• 5月15日
ねずみー

「1ヶ月も我慢しなきゃならないのか」てまた言って来たら「じゃ、1ヶ月だけでも我慢出来ないなら別の賃貸に引越しするから引越し費用下さい。くれるなら引っ越しますよ?」て言っちゃいます😍

はじめてのママリ🔰

変な人を相手にして子供に危害を加えられても困るので旦那さんと同じく私も一応謝っておきますかね💦
負けるが勝ちですよ😊
心の中ではお前がうるせんだよ、黙れカス!くらい思いますが😂
それにしてもそんなに下の階の音が気になるなんて逆に好き過ぎて床に耳当てて聞いてるのかってくらいですね(笑)
本当に気持ち悪いおばさん😣
暇なんでしょうね。

新築のお家楽しみですね( ¨̮ )♡

はじめてのママリ🔰

あと1ヶ月なら我慢しますかね!
文句とか言ってしまうと、ノイローゼの、人は何しでかすかわからないですし。

さぁ

あと1ヶ月と伝えたにも関わらずその態度ですか。
びっくりですね!そのおばさん。
あたしは喧嘩っ早いうえに理屈で論破が好きなので
あたしなら
そこまで言うならこちらも黙っていません。知り合いの弁護士にお願いして法外な騒音は出してない事を証明し、過剰なクレームで嫌がらせを受けていると訴えることにします。こちらもあなたの過剰なクレームでノイローゼなので治療費、慰謝料を請求します。って言っちゃいます😂笑
別件ですが、実際に知り合いの弁護士にお願いして民間トラブルでお小遣い勝ち取った経験あります笑