※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の湿疹が増えています。皮膚科に行く予定ですが、保険証の手続きが必要です。保険証のみで受診する場合の診察料について知りたいです。

下の子の顔に湿疹がどんどん増えてます😥頭皮にも増えてました。
ちょっとしかなかった時からしっかり洗ってプロペトで保湿してたんですが…だめでした。

皮膚科連れて行こうと思うのですが、保険証が今日やっともらえたので月曜日市役所に受給券の手続きします。

上の子の時は家に郵送だったので、たぶん今回もそうです。

保険証のみで受診する場合って診察料はどれくらいになるのでしょうか?

受給券使うといつも300円でしたが、受給券なしだと一回自腹全額支払いでしょうか?

コメント

みー

診察料はすみません、
わかりませんが😣
一度保険証を使っての負担で
受給券が届いてから負担額が
戻ってくると思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    かわいそうなので早めに皮膚科連れて行こうと思います😔😔

• 5月14日
  • みー

みー

うちの子も湿疹
    酷かったのでわかります💦
    早く良くなりますように😣

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんはみんななるとは思ってもかわいそうですよね😢

ありがとうございます😭

• 5月14日
のん

プロペトやワセリンは油っこいし皮膚を保護する、ようは蓋する形なので夏場は逆効果じゃないですか🤔⁉️
夏はローションタイプがいいかと⭐

• ママリ

ママリ

そうなんですか😣

上の子の時はもう少し湿疹少なかったですが、夏生まれで皮膚科行って顔はプロペトで湿疹のとこだけロコイド?ステロイドとプロペトが混ざったものを塗るよう言われてたのでとりあえずプロペト塗ってました😖

• 5月14日