※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

4歳の娘が内向的で、外では他の子と遊ばずに一人で構えている。どう声かけすればいいかアドバイスを求めています。

4歳の娘がお友達と遊びません😣
家では喋らない時間がないってくらいずーっと喋ったり大きな声で歌ったり、弟に変顔して笑わせたり、自分ゲラゲラ笑ってクラス1のお調子ものみたいなキャラクターです🤣
なんですが、、、一歩外に出ると私の隣から離れずモジモジモジモジ。。
幼稚園のバス待ちの時もみんな周りの子が楽しそうに遊んでいるのに1人で私の隣にいます😣
みんなと遊んできたら?といってもいいと言って行かないか、行ったと思ったら一人で別の場所でウロウロして話には入れていません😖
周りのママ友にも本当大人しいねと言われますが家の様子は別人です😖
このようなタイプの子にはどのように声かけしたらいいですか?
アドバイス下さい😭

コメント

ニコ🌺

我が家の長女も同い年です🌼

例えば好きな物(うちはプリキュアやプリンセス)などの話題なら同い年の子とも話が合うと思います💕
初めはお母さんも一緒に子供たちの輪に入って自分の子が話題に入っていける内容で会話をして○○ちゃん(我が子)もこれ好きなんだよ〜🥰
と自然に会話できる空間を作ってあげてみてはどうでしょうか?😊

お母さんと一緒なら安心してお友達と話せるようになる子もいるので🎶

お子さんが自分から仲間に入っていけない時はお母さんが輪に入って行って、子供たちの人気者的存在になると、お子さんも自然と輪に入っていけるようになると思います❤️

• ys

ys

同い年ママさんからコメント嬉しいです!!ありがとうございます😊💕

親も一緒に入って空間を作るとは考え付きませんでした😂💦💦
    つい私もお母さん方と話してしまってましたが、今度から子供と一緒について行こうと思いました😖✨‼︎

子供達の人気者的存在になるのは難易度高そうですが頑張ってみます😁

アドバイスありがとうございました❤️

• 5月16日