※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がイヤイヤ期で、トーマスの服にこだわり、着脱を嫌がる。この時期なのか気になる。

同じくらいの月齢の方、イヤイヤ期きてますか?
最近息子は着替えを嫌がるのと服へのこだわりがあります😱
最近トーマスが好きなのですが、トーマスの服でないと着ないのと、トーマスの服が汚れて脱がせようとしても泣いて嫌がって脱ぎません。トーマスの靴下を買ったら常に履きたがり、家の中でも履いています😅
なので全身トーマスコーディネートです。

パジャマ脱ぐの嫌!オムツ替えるのも嫌!着脱系を嫌がる事が多いです。そういう時期なのでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

おむつはなかなか替えさせてくれません😭
うんちじゃないし、1枚替えるだけなのに、5分はかかります笑
うちはまだ本格的なイヤイヤ期ではないですが、今から怯えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    オムツ一枚替えるだけで5分はかかるのすごい分かります!イヤイヤ期怖いですよね😭私も怯えてます😱

• 5月15日
🍞

キャラものの服は着せないのでそこへのこだわりはありませんでしたが、お気に入りの服はありました!着替えやおむつ替えも嫌がっていましたが、保育園に行くのに急がなくてはないのでYouTube見せて乗りきってました😂いまはその時期を乗り越えて、自分で着る!脱ぐ!と頑張っていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお気に入りの服はあったのですね!youtube見せて乗り切るの分かります😂
    この時期を乗り越えると自分で着る!脱ぐ!となるのですね✨希望が見えて頑張れそうです!ありがとうございます☺️

• 5月15日
  • 🍞

🍞

いつのまにかお洋服着るのも脱ぐのも上手になってきましたよ☺️!
    また月齢が進むと違うイヤイヤが出てくるんだろうなと思いつつ💭
    頑張りましょう!!

• 5月15日
mimi

気に入らない事があると床を転げまわります😂!
抱っこしても他のことを提案しても止まらず、20分くらい泣きわめくこともあります🤦‍♀️💦
娘は何でも自分でやるんだ!と怒ることが多い気がします🙍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんは床を転げ回るのですね😱うちも気に入らない事があると抱っこも拒否して泣きわめくので分かります..自分で!自分で!となりますよね😭

• 5月15日
島ぶぅ~

全てのことに対してイヤイヤ期に入りました😭
毎日着替えるのに何分かかるんだーって思います😔一つ一つの事にいちいち時間がかかります😥
自分の思い通りにならないと泣いたり、物を投げようになりました😢💦
服も好みがあるようで、赤がいい。やこっち。と言ってきたり、言われた物を出すとやっぱりこっち。のように振り回されます😣
2歳から2歳半がイヤイヤ期のピークになる子が多いと聞きました。
え。まだピークじゃないの?と悲しくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん、イヤイヤ期に入ったのですね😭ひとつひとつのことにいちいち時間がかかる、振り回される..大共感です😢💕
    思い通りにならないと泣いたり物を投げたり、うちは叩いてくることもあるのでさらに疲弊しますよね😓
    これが本格的なイヤイヤ期じゃないなんてこれからが恐ろしすぎます🤤

• 5月15日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

いちいち時間かかりますよね😔
    すんなり事が進めばこんなにも心身ともに疲れないですよね😭
    うちも叩いたり、押したり、噛んだりします😰痛いを分かってもらうために同じことをやり返しますが😅笑
    これから恐ろしいですよね😔
    なんとか乗り切りましょう😂

• 5月15日