※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

出産が辛かった経験あり、次も不安。楽に産む方法や安産の秘訣を知りたい。股関節ストレッチ中。

1人目出産時、2度と産みたくない!って思うくらい辛かっくてまた2人目出産が近づいてきて恐怖しかないです😂💦
これしたら楽に産めた!(出産早かった)、安産だった!などあれば教えてください🙇‍♀️
できる日は股関節のストレッチとかはしているのですが🥲

コメント

☆khy☆

初産の時より出産の流れをわかっていたから1人目の時より案外落ち着いてできますよ!!私は2人目の時は切開しなかったので産んだ後がすごく楽でした!!!!!とにかく赤ちゃんにあえる!あえる!一心で頑張れました!!いまお腹も大きくて大変だと思いますが頑張ってください♡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    私の場合逆にそろそろめっちゃ痛いやつくる!とか分かっちゃって焦っちゃいそうで😂
    切開しなかったんですね✨私も今回はしたくないな😭産後ヤバいですよね💦
    温かい言葉ありがとうございます💕私も可愛い赤ちゃんに会う為にがんばります☺️✨

• 5月15日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

一人目の時は陣痛の合間も横になってたりしてましたが、二人目はとにかく早く終わらせたい一心で動きまくってました(笑)
特に何かしたわけではないですが、本当に痛いやつになってから2時間くらいで産まれました🤲

もうすぐですね!頑張ってください🌼

• 初めてのママリ

初めてのママリ

2時間早いですね!
    私も1人目は横になってもがき苦しんでいました😂お産が進むように動いた方がよさそうですよね!
    ありがとうございます!恐いけど頑張ります🥺✨

• 5月15日
あん

1人目微弱陣痛からの促進剤で34時間かかったので、辛かったですが、2人目7時間、ずっとキツイ生理痛くらいで最後の20分くらいだけ本気で痛かったかんじでもう産まれた♡って感じでした*ˊᵕˋ*

• 初めてのママリ

初めてのママリ

34時間💦1人目辛かったですね💦
    私もそれくらいの痛みなら頑張れそうです🥺✨
    出産当日までドキドキしちゃいます😂💦

• 5月15日

私は忘れてて、ピーク時の痛みで「こんなんだった…、ぎゃーー!」って言っちゃいました😂😂

上の子の時もですが、座って前かがみ気味になってたらすぐに子宮口開きました🥺
人によって、横になってる方が進む人もいるそうですが、私は座ってお股をかかとで押し付け前かがみがすごくききました!

下の子は微弱だったので6cmから4時間かかってしまいましたが、産まれる1時間前にいつも通り胎動で大暴れし「まだかかりそうね」って言われたのが30分前、そこから早く終わらせたくて座ったら一気に進み、出産となりました🥺
「まだ産まれないと思ってたのにー!」って言われました😊

あとはひたすら呼吸です🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

痛いですよね😂💦💦私まだ鮮明に痛み覚えてて本当に恐怖です😭
    そうなんですね!前回ほぼ横になっていて辛かったので今回座ってみます!情報ありがとうございます✨
    呼吸も頑張ってみます🥺✨

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は出産終わったあと汗だくまみれに声枯れてるわ、腕も筋肉痛になるわでボロボロでした笑

2人目はコロナで立ち会い不可、一番きつかった陣痛の時が夜で助産師さん夜勤1人、、
誰も腰さすったりなんてなかったので
ただひたすらテニスボールをおしりにあててその上に座りひたすら呼吸法を意識してました!

寝てるより座ってた方が下りてきやすいというのをYouTubeでみて実践してました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も1人目産後どこが痛いのか分からないくらい全身ボロボロでした😭😭

本当、コロナ禍の出産キツイですよね💦
    上の方もおっしゃっていましたが、座ってる方が下りてきやすいというのは知りませんでした!
    YouTube見てみます!ありがとうございます✨

• 5月15日