※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん1歳の誕生日の写真、よければ見せてください!もうすぐ1歳なのですがどうすればよいか考え中です。。

お子さん1歳の誕生日の写真、
よければ見せてください!

もうすぐ1歳なのですがどうすればよいか考え中です。。

コメント

ゆづり葉

1歳の誕生祝い、悩みますよねぇ☺️
調べてみると、皆さま結構凝っててビックリします😅

ウチも、コロナ禍での1歳の誕生日のお祝いどうするか私もかなり迷ったり、義母から『一生に一度のお祝いごとなんだから!!』と両家両親そろっての料亭での外食を勧められたりしました。

結果としては、義母の強い希望で、
①料亭でのランチ
②(九州では?)一升餅の餅踏み
③(実際の物を用意して)選び取り
になりました。

が、当日は主人の体調不良により上記の①〜③は延期して翌月となりました😂

写真は、延期したので、1歳と20日ぐらいの時に、料亭で撮影したものです😊

娘には、袴風のロンパースを着せて、(義母の希望で)金の草鞋を履き、一升餅をふみふみさせました😀

当時の娘は、つかまり立ちができるかできないかぐらいだったので、主人に抱っこしてもらい踏ませようとしたら『なにこのお餅!?怖いから足広げよーっと』みたいなシーンになっちゃいました🤣

なお、1歳の誕生日当日は、自宅で
④お部屋を飾る
⑤ピジョンの1歳からのレンジでケーキセット🍰を作る
⑥誕生日プレゼント🎁の開封をする
⑦オンラインで祖父母(両実家)に配信する
⑧誕生〜1歳の誕生日を迎えるまでの生い立ち動画を作ってLINEで送る
⑨選び取りカード
ということをしました😊

他にこんなシーンの写真が見たいとかあれば遠慮なくおっしゃってください🙂
(写真あればお見せします)

素敵な誕生日になるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    このお写真足をキレイに広げていてとてもかわいいですね😍

1歳からのケーキセットが売っているんですね!!
    いろいろととても参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 5月16日