※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後、何日後に義両親会わせてどのくらい義両親滞在しましたか?退院日…

出産後、何日後に義両親会わせてどのくらい義両親滞在しましたか?

退院日ならさっと済むかなとおもうのですが、後日とかでも(後日と言っても一週間以内には来そうです)
朝っぱらから家に来て長居されそうなのでどうしたものかといったところです😓

体調が…とかいっても、ムッとしそうですし
義母のペースに巻き込まれるのもなぁと思い今から憂鬱です💦

コメント

たろすけ

私は産んだその日にお義母さん来ましたよ😊
20分〜30分程度の時間でした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、コロナで退院後でないと病院に入れないらしく😂旦那も同じです、、なので来るとしたら退院日に旦那と一緒に来る予感してます、、なれない育児が始まるのにあーだこーだ色々言われそうで面倒くさそうな予感しかしてません😅

• 5月14日
ぷらっぐ

上の子の時は入院中に20分ほど、退院後割とすぐ来て30分ほど居ました。

下の子はコロナで面会不可。
1ヶ月検診終わるまでは誰にも会わないと夫婦で決めたので、産後1ヶ月ちょいで会わせました。
屋外で10分くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、検診終わるまでは誰にも会わないと言う取り決めはいいですね。
    コロナもあるんで、健診終わるまではすみませんみたいな感じで断りたいですね😂
    ただ実家近いので、そっちは会わせて無いわけ無いでしょみたいになりそうで😅
    そうなったら実家の方も合わせるしかないのは仕方ないですかね💧

• 5月14日
バイー

木曜日夕方に産んで土曜日にこられました

私は腰が痛くて全然動けなくて義家族に気をつかうのもしんどい状態だったので日曜日にきてほしいと直接義母に電話でお願いしましたが義弟が見に行きたいからと土曜日にきました💢
そのあとは里帰り出産で実家にいてたためこなくて里帰り終了後すぐにこられて嫌でした
しかも義妹や義弟もきて 赤ちゃんの機嫌など考えてこの時期が時間にきてほしいといったのに時間は遅れるわ(遊んでたから)、義母以外特に赤ちゃんみない、義父携帯さわるか寝てるだけ、義父が寝てるからって帰らない義母
赤ちゃん眠いんでといって別室に連れていき旦那にいって帰ってもらいました

本当に出産を機に義家族が無理になりました

旦那さん味方になってくれるならちゃんと決めといた方がいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそれはかなり自己中な感じですね💧ただでさえ、退院後も動けないのに…動けない&コロナもあるんで一ヶ月健診後にと伝えてみようかな?と思いますが…本当にこられてもなんのお構いもできないですしね、、
    旦那、義母に強く言われたら言えない感じなんで味方にはなってくれそうですが頼りないのでどうなるかといった感じです😂

• 5月14日
ママリ

産んだ一週間後とかに来ました!2.3時間滞在されて、、こっちは疲れているしゆっくりやすみたいのに、、って内心思ってました、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いますよね😂
    2、3時間ならまだいいですが、朝から夕方まで普通に張り付いてきそうです(笑)
    お風呂いれてみたいからとかもいってきそうだなぁとか😂

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

まさにこの前お風呂入れてみたいって言われました😂😂笑
    丁寧にお断りしました笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありますよねー😂
    なんて言って断られたんですか?
    出産祝いとかも、もらうことになってるので、断りづらいです😂😂

• 5月15日
ママリ

悩ましいですよね💦
退院日に、それぞれの家を車で回り窓越しで見せようかなと😕
コロナで緊急事態宣言でてるので外出はしばらくしたくないし
家に人はなるべく入れたくないです。。

ムッとされてもほっときましょう!
子供が産まれたらいつまでも可愛い嫁になる必要はないとママリで言ってくださった方がいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家と実家は中心の距離なんですか?
    義実家いくとなると高速なので長居になっちゃいそうです、、
    確かに今後は、子供中心になりますし正直かまってられないですし、ここまでという線引きや意思表示しておかないとですよね💧

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

たまたま産院から車で10分以内の距離なんです🚌
    場所が離れていると難しいですよね💦
    最初が肝心ですよね😣一度長居を許せば、今後もそうされそうで嫌です💦
    ただここでは強く言えるんですが、実際に〇分で帰って下さい〜なんてなかなか言えずズルズルしちゃうんですよね😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    来るなら、いっそ退院日にしてもらって実家にも応援頼んだらスムーズなのかなぁとか😅
    退院日なら、それだけでも午前中は終わりますしね💧

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

やっぱり退院日がいいですね!
    気持ち的にもささっと済ませて
    それからは育児に専念したいですしね😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    とはいっても、おそらく暫くは毎月来そうな予感はしていますが…😂

• 5月14日
ゴルゴンゾーラ

入院中に来ました!
産んでから4日後に来て、2〜3時間滞在してました!
でもその間は夫が外にお昼ご飯食べに義家族連れて行ってくれたり、私は私で産後のエステ(産院で)に行ったりと、そんなにべったりではありませんでした😂
息子も沐浴とかでずっと部屋にいたわけではなくて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中も入れたのですね!
    うちのところはコロナで一切禁止になってしまいました💦
    旦那さんナイスですね👍

• 5月14日
ママリ

うちは退院の日に夫と義母が迎えにきてくれて、わたしの実家へ行き、みんなでお祝いしてくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも良さそうですね。
    両家揃ってなら、実母にも色々サポート頼めそうですし🤔
    話の流れで退院日くるとなったら実家も呼ぶか相談してみたいと思います😂

• 5月14日
ゆみ

退院当日に家に来ました!1時間もいなかったかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    義実家さんは、近いんですか?

• 5月14日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    隣県でした❗️

• 5月14日
ママリ

コロナじゃなかったので出産中からいて入院中も毎日来て退院してからも週一できてノイローゼになり今も苦手です😭今はコロナの時期だから無理せず1ヶ月後とかあってもいいかなと会えた時に会えたらいいですね🥺産後イヤイヤあうとその後の関係が悪くなる気がします😭産後の身体お世話もあるしかなり弱ると思うので義母ペースに巻き込まれず心身休めますように🥺✨