※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

岐阜市のいづみ第二幼稚園について、園の雰囲気や入園条件、保育料について知りたいです。情報をお持ちの方、教えてください。

岐阜市のいづみ第二幼稚園についてです。
来年、年少で幼稚園に入れようと思っているのですが、下の子が産まれたばかりということもありなかなか見学などに行けていません💦

そこで、いくつかの園の情報を聞いているのですが
いづみ第二だけあまりないので、知っている方は教えてください🙇‍♀️

①園や先生の雰囲気
②プレに通ってなくても入れるか
 願書受付は朝早くから並ぶのか
③保育料

良い、悪いどんなことでもいいので教えてもらえると嬉しいです!

コメント

Cat noir

園自体はのびのび系で
休み時間には学年関係なく遊んでいるようです☺️!
体操とか身体動かすこと?に力入れてるみたいですよ😋

うちはプレに通わなかったです!
むしろなかったような?🤔
って感じで...笑
その代わり親子教室にはたまに行ってました☺️
願書並ぶか分からないのですが
来年度入園時対象の親子教室があってそこに参加させてもらったら願書優先でもらえました🙂!

先生も園長先生もいい人ばかりで
悪いって感じたことは今のとこないです🤭

  • ゆち

    ゆち

    のびのび系なんですね!
    うちの子は体動かすのが好きなので良さそうです😊

    来年度入園対象の親子体験って、年少さんと一緒に保育体験をするプチ体験って言うやつですかね??
    願書優先でもらえるんですね!
    受付とかも優先的にしてくれたりするんですかね🤔?

    先生たちもいい人たちばかりなんですね!

    • 5月15日
  • Cat noir

    Cat noir

    それとはまた別で
    ホームページにある親子教室のページにとぶと
    おはようクレヨンって言うのがあってそれに参加してました!
    それに参加したときに願書もらえて
    もし入園希望でしたら受付の枠空けときますよ!!
    って言ってもらえました😋

    うちの子のときはコロナで体験すらなくて...😩
    見学だけさせてもらって
    って感じでした💦

    • 5月15日
  • ゆち

    ゆち

    おはようクレヨンありました!
    9月〜3月ってことは、去年の9月からのに参加してないとダメだったってことですね💦

    いま、コロナ増えてきて緊急事態宣言がでたら体験とかなくなりそうですよね😣

    • 5月15日
  • ゆち

    ゆち

    ちなみに、親子教室のいないいないばあは1、2歳対象になっていますが5月で3歳になった子でも参加できるんですかね🤔💦??

    • 5月15日
  • Cat noir

    Cat noir

    全然途中参加OKでしたよ!!
    今載ってるのは今年度入園児対象のやつなので
    来年度入園の子は今年の9月からスタートです!!
    すみません💦
    私間違ってましたね💦
    いないいないばあ参加時に願書もらってました💦

    いないいないばあ上の子参加させてました!笑
    メインは下の子で予約して
    上の子も連れて行くって感じにしてました!笑

    ちなみになんですが
    昨日上の子がその幼稚園体験の案内のプリントをもらってきたのですが
    見ますか?🙂

    • 5月16日
  • ゆち

    ゆち

    おはようクレヨンは来年度対象の9月からなのですね!
    ってことは願書出した人たちが通う感じですか🤔?

    いないいないばあで願書もらえるんですね!
    行ってみようと思います🙌🏻

    ほんとですか!?
    ぜひ見せてもらいたいです😭🙏

    • 5月16日
  • Cat noir

    Cat noir

    いろいろ私もごちゃごちゃで💦
    分かりにくくてすみません💦

    もしいないいないばあに行かれるのでしたらそこで先生に
    願書もらえますか?って聞いてみるといいかもしれません!

    • 5月18日
  • ゆち

    ゆち

    プリントまでありがとうございます😭🙏

    幼稚園体験の予約の時に、いないいないばあのことも聞いてみようとおもいます!

    • 5月19日