※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が39.5度の高熱。座薬を入れるべきか疑問。病院で診察済みで、風邪症状は熱と喉の赤さ。突発性発疹の可能性あり。

1歳3ヶ月の息子が39.5の高熱です。水分取れてて眠りは浅いけど寝れてます。座薬いれるべきですか??
病院で診てもらいましたが、風邪症状は熱以外は喉が少し赤いくらいです。突発性発疹かもしれないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

入れないです。
熱痙攣を以前にやっているなら入れたほうがいいですが。

解熱剤使うとその時はいいですが薬が切れてまた熱が上がる時に解熱剤使っていないときの2倍は体力消耗するので長引きますよ。

眠れてて水分とれてるなら様子見でいいかもです!
座薬入れるとなおりもおそくなるし、また上がった時の反動で痙攣も怖いので😓

えいい

少し前に似たような症状になりました。
眠りが浅いなら入れてあげた方がいいと思います💦
体力を消耗してしまうそうなので💦
以前受診した時に先生に言われました😅

はじめてのママリ

水分とかとれてるなら、ある程度寝てれてるなら私ならいれないです☺️
座薬で一時的にさげても、また上がってってなって熱下がるまで長くなるので😂

なの

頻回に泣いて起きちゃって睡眠がとれてないなぁってかんじたら座薬入れてました
寝てるならそのままでいいと思います!
手足触って汗が出てるかで服装の調整するくらいです😂

ねこたま

たくさんのご回答ありがとうございました!!
エアコン入れて部屋を涼しくしたら今は割とぐっすり寝てるのでこのまま様子を見てみようと思います!!
ありがとうございました(*^^*)