※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
妊娠・出産

妊娠中で通勤で疲れるのでタクシーを使ってしまうことが多いです。自腹だけどもったいない気持ちと、上の子の送迎もあって余計疲れるのかなと思います。他の妊婦さんは歩いて頑張っているのでしょうか。

妊娠中なのですが通勤で疲れてしまうことが多く
やたらタクシーを使ってしまいます😅
一回あたり550〜700円くらいですが、自腹なのに
もったいないなと思いながら無理したくないなという気持ちが優って😅
上の子の送迎もしないとなので余計疲れてるのかも
しれません😅
妊婦さんで仕事されてる方はみなさん結構歩いて
頑張ってらっしゃいますか?

コメント

ままり

私も娘の送迎したあと、
家から駅までは10分ですが、
駅から職場まで20分ちょっとかかります😅
なんとか毎日歩いてますが、
体調的にしんどかったときは、自治体の安いバス(どこまで乗っても150円)があるので途中までそれに乗りました💧

金銭面を考えるとためらってなかなか乗りませんが、
体調が1番なので無理なさらなくて大丈夫だと思いますよ😣💦

• 菓子パン

菓子パン

私とほぼ一緒です😅
    家から駅が約徒歩10分
    電車のりついで駅から職場まで20分です😭
    毎日歩かれてるのすごいです😭お金考えちゃうと乗るの躊躇いますよね、、寝不足続く時歩くのがしんどくて会社も休みたくなりながらなんとか仕事してます😭

• 5月14日
  • ままり

ままり

同じくらいですね💦
    歩くのしんどいですよね〜💦
    出勤するだけでハァハァ言ってます😂
    娘もいまだに夜中何度も起きるので寝不足です💧
    産休までの辛抱‼️となんとかやってます😓
    お互い無理せず乗り切りましょう😭

• 5月14日
  • 菓子パン

菓子パン

上の子の月齢近いですね!
    うちも夜中寝相が悪くて私も何度もおきてます😓笑
    産休まであとすこしですね❤️お互い無理せず乗り切りましょう!

• 5月15日
a♥

1人目の時は8ヶ月頃までバスで通勤していました😂2人目は車でしたが、今考えてみるとよくバスで通勤したなと思います(笑)座れないことも多々あり、バスの中で貧血になったこともありました😂
無理をしないのが1番です🥺

• 菓子パン

菓子パン

バスも結構大変ですよね😓
    電車のりついだり、保育園よったり、駅から職場までも遠くてヘトヘトで😓
    あまり罪悪感を抱きすぎないようにします😓

• 5月14日
  • a♥

a♥

妊娠中は疲れやすいですしね😂暑くなるので本当に無理せず頑張ってください!!!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

満員電車が凄くて妊婦になってからは電車に乗れないので車通勤していました。

電車通勤で交通費は出ていましたがオフィス街だったので駐車場代が1日2500円でした!
主人が平日休みだったので、休みの日は送って貰っていましたが月5万近くは駐車場でかかっていましたね💦
交通費は25000円位だったのでその分マイナスでした🤣

• 菓子パン

菓子パン

満員電車つらいですよね😅私も電車でほぼ座れなくて、コロナも気になるし出来るだけ乗りたくないです😓車運転できたら私も同じこと考えそうです💦一時の事なので必要経費として割り切ろうかな、、
    みなさん色々考えて乗り切ってますね!参考になります!

• 5月14日
ままり

今は在宅で仕事してるのですが、1人目の時は電車が無理で職場駅近で駐車場高かったですが自腹で払って車通勤してました😂😂

• 菓子パン

菓子パン

同じような方いて安心しました😭みなさん普通に動けて生活できてるのかなって思ってたので😓あともう少しなので無理せずがんばります😓

• 5月15日