※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおやつを要求し、外出時に頼りすぎて後悔。ベビーカー嫌がるときの対応方法についてアドバイスを求めています。

一歳1ヶ月になる娘についでですが、最近外出の際、必ず市販の赤ちゃん用おやつをあげてしまい、ぐずればもらえると思うようになってしまった気がして、今更ながら後悔しています😭
まだ取り返しはつきますか?

午前中に公園に行って、帰りにおやつをあげたりしてしまっています。
ベビーカーにぐずって乗らなかったり、立ち上がってしまうこともあり、つい大人しくさせるためにお菓子に頼ってしまいました😖

みなさんは、ベビーカーを嫌がったり、立ち上がってしまう時やぐずった時はどのように対応されていますか?
今まであげていたものを急にあげなくなるのはかわいそうな気もしますが、まだ今ならやめられるような気がするので、アドバイスお願いします😭

コメント

☺︎・:*

おやつの他に、その時だけ触れる特別なものを渡すとかはどうですか??
うちは全然関係ない物になんとか気をそらしている感じです😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時だけ触れるものを用意しておくのいいですね!
    お菓子の代わりになるものを探してみます。
    ありがとうございました😊

• 5月17日
ポケ

1歳1ヶ月ならまだやり直しできると思いますよ😊
私は大人しくさせたいためにお菓子で釣ることはしないです😅
お菓子で釣るとその時は楽だし良いですが、後々大変なので😂
息子も基本ベビーカー拒否で、嫌だと立ち上がってしまうことありました!
その時は、乗る必要性を説明して納得してもらうか、嫌ならどうしたいか聞いてました。もちろんまだ話せないので、こちらが、じゃあ歩きたい?抱っこがいい?などと聞いて反応を見る感じですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだやり直しできると言っていただけて安心しました!
    そうですよね💦ついその場凌ぎなことをしてしまいますが、後々自分が大変にならないように工夫していきたいと思います😣
    ありがとうございました😊

• 5月17日