※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっかさん
子育て・グッズ

34週に入り、産休中で授乳ブラに悩んでいます。おすすめの授乳ブラを教えてください。

ただいま34週に入ったところです!
バタバタと忙しい仕事をしていたのが、急に産休ってなったので、休みの過ごし方がわからずにいます(笑。
それはさておき、入院準備を、、、といそいそとしているところなのですが、正直何が良いものなのかよくわかりません。いま1番迷っているのは授乳ブラ!今は締め付けが苦手なのでユニクロのブラトップ使ってるんですけど、そうするとキャミソールタイプのものがいいのか、どれが1番おっぱいあげやすいのかなぁ、胸の形とかも気になるし、、、とか、いろいろ悩んでしまいます。
そこで、ぜひみなさんのお気に入り&オススメの授乳ブラをおしえてください!(*´ー`*)よろしくお願いしますっ!

コメント

なおま

おすすめかどうかは…という感じですが、私は西松屋のスポーツブラ使ってました(^^;;
正直、どのくらいの期間授乳するのかなーとか授乳しやすさとかわからなかったので最初はコスパ重視で3枚買いました。

結局、途中で少し買い足して、卒乳するまでの約1年それで足りてしまいました!笑

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    やっぱり西松屋で試し買いがいいですかね、コスパ的にも(´ー`)でもそれで一年もつならそれがいいかもですね(笑。

• 9月5日
New mam

オススメというより、個人的な感想になってしまいますが…
私はカシュクールタイプの授乳ブラが1番使い勝手が良かったです!
ペロンとめくればすぐにおっぱいが出せるので(^^;;
センターにボタンが付いているブラは面倒くさがりな私には留めるのが面倒でした笑
キャミソールですが、下からペロンとめくりあげなければならないのが難点です。
上からビヨーンとしてもいいのですが、肩ひもの伸びが気になりました。
それと母乳が割と出る方なでして、キャミソールだと締め付けがカナリ少ない分胸のフィット感が無く、隙間が出来てしまうので母乳パットをつけていても無意味でダラダラと漏れて垂れてきました(^^;;キャミソールを濡らしては着替えていたのでお蔵入りになりました…

高価なものではなく、西松屋の2枚入りや、一枚2000円もしないものですが重宝しました。

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    カシュクールタイプも迷ってました!
    センターにボタンがあるのもいいのかなと思ってたのですが、いちいちボタンを開けたり閉めたりしないといけないから赤ちゃん待たせちゃうって聞いて、どうかなぁとも思ってたんです。
    なんとなくネットとか見ててもカシュクールが多い気がしますもんね。

キャミソールで母乳がタラタラ垂れるのはイヤですね( ´△`;)フィット感もあったほうがなんとなく良さそうですね。
    高いものでなくてもいいんですよね。それこそ、高いもののほうが良いものなのか。。。とも思ってたんですが、他にお金もかかるしそんなこと言ってられない!(笑。
    とりあえず西松屋で探してみます!

• 9月5日