※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が暑がっている時、コンビ肌着一枚だけでは暑い場合、何を着せて寝かせればいいでしょうか? コンビ肌着が限界かどうかも気になります。

まだ新生児からの肌着が着れていて、最近あついのでコンビ肌着一枚でねせてるのですが、今日はそれでも手が湿って暑そうです💦一枚しか着てないのですが、これで暑いときは何着せて寝ればいいでしょうか?
コンビ肌着結構半袖短パンみたいな丈なのでこれが限界なんでしょうか?

コメント

まい

室温は何度ですか?💦
赤ちゃんは手足で温度調節するので、手が湿っていることは決して悪いことではないですが、室温によっては暑いかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に投稿してしまいました💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

24.8度でした。
まだ冷房というほどではないかと寝室をうっすら網戸にしてます💦
湿ってても暑いわけじゃないんですね💦

ちびまま

手足は体温調節や眠さなどで左右されるので背中で確認してみた方がいいかもしれないです🤔
うちは新生児の頃から暑がりだったので早いうちからユニクロのノースリーブの肌着一枚でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中はなんとなーく湿ってそうな…って感じです💦湿ってはないですがこもってる感じはあります😭
    ノースリーブ肌着は夏ですか😳?
    うちも暑がりなんですかね🤣💦

• 5月14日
  • ちびまま

ちびまま

背中が湿ってたらちょっと暑いのかもしれないですね😂
    今写真見返したら6月頭で既にノースリーブ一枚になってました🤣💦
    もしかしたら暑がりかもしれないですね🤔うちは他の子と同じ服装だったり、掛布団だと熱がこもって体温38度になったりしてたのでめちゃくちゃ薄着でした🤣

• 5月14日
  • ちびまま

ちびまま

あとは湿度高いとジメッとするので湿度確認するとかですかね🤔

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に返答してしまいました💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

夏前ノースリーブですね😂👏!
湿度は何もしてなくて今50%くらいになってたのでいいのかなーなんて思ってたんですが、難しいですね😭
私は半袖にレギンスで丁度いいけど赤ちゃんに何着せればいいのかわからず😭
この時期は少し湿度低めでも良さそうですね😱