※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ゴールデンウィーク明けに始めた仕事を1週間で辞めたいと思い、やめることになりました。新人としてのプレッシャーに耐えられず、教育担当者からの指摘に不満を感じていました。やめることで憂鬱から解放されたそうです。

ゴールデンウィーク明けから仕事始めたけど
初日から辞めたいとおもってて、ついに今日やめると
いっちゃった〜〜😹😹速かったな。
お金のために頑張ろうと思ったけどもう無理だった。
初めて1週間だからって副社長から話をされて、どうですか??
ってきかれるので、まだ覚えれないことが結構ありますね
っていうと、教えてもらってる人にどう思いますか?
と聞いていて
そうですね、確かに頭の覚えが悪いですね。
ダラダラしてキビキビがないし
お客がきてもあいさつもね、金もらっとる以上ちゃんと
してもらわんとねこれが仕事なんだし。
会社の顔になるんだからいつまでも私らが教えず自分ができるようにならんとね
もし私らに何かあったらどうするん??
まだこれから覚えることもいっぱいあるし
このままのままじゃこまるんよね〜。
仕事も教えとるだけじゃないしおわったら自分が
聞くとかしたら。とか文句をいわれ、
開始1週間でここまで言われるとわね😹😹😹
まだ仕事し出して1週間だよーー
一生懸命こっちは覚えようと何回も何回もメモに書いて
それでわからなくなって聞くとそろそろおぼえんと。
と言われて、間違っちゃいけないとおもって確認して
聞いてるのにさー。それでメモをとりながら
歩いていると、急いでといわれるし、
はしりながらメモをとればよかったのかな??
お客様がきたら普通に挨拶してるしね。
それで、なんの要件かわかんないからあたふたしてたけどね。
もし私らになにかあったらどうするの?って言われても
そんなこと知らんよってかんじだった。
それに私、すること終わればって言ってるけど、
パートなのに残業してたからね?すること多くて
私パートで入ってるしなんでそこまで
いわれんといけんのんだろ。
開始1週間で全部全部おぼえられるのだろうかみんな。
頭の覚えが悪いとか言われるしね。
馬鹿にしてんだろーなっておもって
その時は金のためとおもって我慢してたけど
考えれば考えるほどムカついてきて
やめるといっちゃった。
毎日の憂鬱から解放されちゃったー

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな職場やめて正解ですよ〜😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正解ですよね!!
    ずっと最初は我慢我慢ってしてたんですけど。。
    もうそれ言われて耐えれなくなっちゃって。こんな会社いる意味ないやーっておもちゃいました😹😹

    • 5月14日
ぺぺももむむ

もっともっといい職場ありますよ!!やめて正解ー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!今はやめてスッキリしてます😾

    • 5月15日
ほし

私もゴールデンウィーク明けから仕事始めたのですが、仕事全然覚えられないですし、お客の前だとめっちゃあたふたします😂😂

思ったより出来ないねと言われて、もう行くのが嫌です😭
1週間でみんなそんなに覚えられるの?って私も思います😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?笑
    1週間でみんなそんな覚えれるの?ってなったし、
    教えてくれる人から馬鹿扱いですよやってらんないです笑
    初日から辞めたいって言ってました😹
    しかも確認のためにきいてるだけなのにさ〜笑

    • 5月15日
  • ほし

    ほし

    私も凄いバカにされます笑
    取引先の方にも中々出来ない子だって話してて、、私居る意味あります?ってなります😭

    確認くらいさせてほしいですよね😂😂

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
私も、gw明けから仕事復帰して辞めたくてやめようと伝えるのに勇気がいるので悩んでました。。  

ママリの過去の質問調べていたら同じような方がいらしてついコメントさせてもらいました。

辞めると伝えたとき、反応はどうでしたか?
いつまで出勤するお話になりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞める時は、その話をしたあとだったので、
    話して、色々考えてみたんですけど私には向いてないみたいですって言いました。笑は反応はぜんぜん普通で、
    その日にやめましたよ!笑

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!
    一週間で色々求められてもキツイですよね、、
    早々に退職できてよかったですね!

    反応は普通だったのですね!
    それで辞めていく方たち多いんですかね😓
    ありがとうございました!

    • 5月18日