※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事場のお局様が問題。威圧し、仕事をせず他者に責任転嫁。どう対処すべきか。

皆さんにお聞きします。
仕事場のお局様みたいな方いらっしゃいますか??
いる方、その方が自分の気分で仕事をしていて周りを困らせていたり、パートなのに長年いるため、自分で責任者だと思い込み、他のパートさん(私を含め周りのパート)が意見を言えません。威嚇というか威厳を保ちたいのか、すごくてみんな萎縮し辞めたい…と話してます。
事務作業も、私パソコンが出来ないからぁ~とやってくれません。
そのくせなにかミスがあり、本社から連絡くると自分が責任者だから私が怒られると言います。しかし本社のマネージャーなどはお局様がパソコンやら事務作業しないの知ってるので、ミスの連絡も個人的に他のパートさんに連絡きて確認してくれてるので責任者だと言うお局様のせいになることはないです。

が、LINEをやっていたり、ネットをしていたりもあり、パソコンが無理なことはなくない??覚えれば良いだけじゃ?!
と思ってしまいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

mi

うわー!すみません、うちの職場の人かと思いました😅
歯科受付の人なのですが入って一年半、パートでお局面です。
同じく自分のしたいことしかしないので、他の受付の子(正社員)がさせられています。勤務年数は上なのに年上だからあまり言えないみたいです。
たまに一人になると失敗するようで、周りは振り回されています。

ほっとくか、上司に言われた・効率が悪いから覚えてほしいと言うしかないですね。
それかクビになるのを待つか。

昨日うちの職場では行動を起こして、若い子がわざと会計に入らなかったり電話取らなかったりしてみたのですが…
蒸し暑い中外の草取りし始めて、半日帰ってこなかったです(笑)
変わらない人は変わらないです。

どこの職場にもいますよね、モンスター😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ~😊うちは工場で働く方専用の食堂なんですが、私が入ってまだ半年足らずなのですが事務作業をさせられパソコンの打ち込みなど、もう一人の方と交互でしてるのですが、パソコンやってるときに話しかけてきて邪魔してきたりするので上書き保存だけさせてください。と言ってから話きくんですけど仕事と関係ない話ばかりで😥今日たまたまみんながみんな割り振られた仕事がパンパンで話してる暇なかったんですよ。そしたらその方、外の草むしりしようとしたらしく、かまとか軍手とかもないのに素手なんて限界あるのに草むしりしようとしたらしくて中途半端で終わっちゃって引っこ抜いた草とかを投げてたのか土がばらまかれたのか?!ってなってて、普通なら自分でホウキとかで掃けばいいのにやらずでした😥私や他のパートさんたちはお局様のうちの玄関まえに土まいてやりたいね~って良いながら帰ってきました😂

• 5月14日
  • mi

mi

邪魔ですねー
    まさかの草取り被りに笑いました😂
    やるならやるで綺麗にしないと草取りの意味ないですね😅片付けはするのでその点うちの職場の人の方がマシかもしれません。

もしかしたら今更聞けないとか、パソコンの打ち方が分からないとか…でしょうか。
    でも触らないことには覚えないですよね💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがなんどもパソコン教えてるみたいなんですよ😅
    覚える気がないみたいで、
    毎月月末に棚卸しで打ち込みが半端ないから、私ともう一人の方だけ残業になるし今回先月末の棚卸しでミスがあったのをどこから嗅ぎ付けたのか、私が責任者だから私にくるじゃん‼️誰?ミスしたの‼️って怒ってたのが元なんですが、もう一人の事務作業する方がお局さんに集中攻撃されてて、お局さん含め全員常駐でいるのはパートさんだけなので、上下かんけいなくワイワイしてる職場なのにお局さんの気分で仕事されると一気にお葬式の雰囲気なるんですよ😭

• 5月14日
  • mi

mi

ヒィィィ!!文句あるならお前がやれって話ですね!
    他部署でもいいので注意してくれそうな上司はいないですか?チクったとかってまた怒ってきますかね😅
    「しばらく見てたんですが、あなたパソコン作業してませんよね?何でですか?」って

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回、集中攻撃された方が無視されたり、私も邪魔‼って言われたりしたのを見て、さすがにあり得ないからと本社に連絡いれてくれて、マネージャーが来て本人に注意してくれることになってるらしいんですが、そのマネージャーの言い方次第ですよね😅
    今までお局さんのせいで辞めてった方がかなりおられるらしくて、私も入って半年くらいなるから、他の方から辞めないでよ~って言われて、今までもなにかあるたびお局さんの気分ですごかったみたいなんですよね😥でも社員であるマネージャーがきて言ってくれるって時点で普通ならヤバいってわかりますよね😅

• 5月15日