※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がトイトレ中。外出時の対応について相談。車や公園でのトイレ事情や補助便座の使い方について不安がある。

2歳5ヶ月です。トイトレ完了しそうです😊外出時について教えてください。
夜は念の為オムツですが、朝までおしっこしてません。こちらがまだオムツなしはこわい😂
日中パンツで、外出時にはまだオムツしてますが、トイレー!っていいます。オムツしてるから出していいよー、というとオムツにします。

なので、外出時にたとえばトイレ近くにないとき等どうしてるのかな?と笑
車の中(高速とかですぐ寄れない時ありますよね)や公園(近所の公園は小さくトイレないので、家まで走るしかない?😱ちょっと辛いな笑)など

車だと携帯トイレとか使いますか?
あと、補助便座ないときどうしてますか?
今日から補助便座なしでしたがったので、軽くささえますが、自分でやる!って手を退けられます😅

コメント

ままりん

2歳の頃は外出時には一応オムツ履かせていましたが本人がトイレー!と行ったらトイレに連れて行ってました☺️
外出時は出かける前は必ずトイレに行ってから出かけてコンビニなどあったらその都度トイレ大丈夫?と聞いてます!
公園も必ずトイレに行ってから行きます!
近所のトイレのない公園は家まで走ります😂

• ままりん

ままりん

携帯トイレは使ったことないです👍
    補助便座ないときは手で支えてます😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆一応オムツの方がこちらが安心感あります🤔✨
    外れそうになったばかりなのでもう少し様子見で外出オムツありで考えたいと思います😊✨
    13.5キロの息子😂抱えて走るのは勘弁してほしい😂

• 5月14日
🧸

車で長時間お出かけの時は、今でも一応オムツ持ち歩いてます!
公園のときは家まで帰るか、近くのお店でトイレ貸してもらってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど!持ち歩くのも安心感ありますね!
    外れそうになったばかりなのでもう少し様子見で外出時にはオムツありで過ごさせようと思います😆✨

• 5月14日

2歳4ヶ月で初めてパンツ履かせた日から、オムツは1度も使いませんでした☺️
親の方がヒヤヒヤしますが、緊張感があるのか意外と成功しました。

衛生面が気になったので、初めは公園や外出先では携帯用の折りたたみ式の補助便座を使っていました。
家では補助便座なしで自分でバランスとっていました。
車は、定期的にトイレ休憩と念のための防水シーツで乗り切りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    オムツあと3袋あるんです😂
    ヒヤヒヤしますよね!今日外出してもオムツにはオシッコしてなくて帰ってきてからトイレでしてくれました。
    衛生面気になります!折り畳み式調べてみます!

• 5月14日

私はオムツを履かせておいて公園に到着したり、出先に到着したときにオムツこ両端を破ってから床に置き、オムツを跨ぐ感じで座らせてオシッコさせてます。

息子はもう尿の間隔かなり広がってるのでトイレに連れて行ったりしてもいいのですがコロナなのもありズボンの裾を汚したりしたらなんか嫌だなとそうしてます😅

お店とかだとお店でオシッコさせてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかに!脱ぎ着の衛生面気になりますね!外れそうになったばかりなので、もう少し様子見でオムツありで外出しようと思います✨😊
    水分とると割と早くトイレいきたがるので、間隔ももうちょい長くなるといいな🥺

• 5月14日