※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
子育て・グッズ

離乳食を食べない赤ちゃんについて相談です。2週間お休み中で全く食べず、おっぱいだけで問題ない様子。母はいつか食べると言いますが、困っています。

離乳食を全く食べなくてお休みしたママさん!
その後は食べるようになりましたか?
お休みした期間はどのくらいで、何を目安にまた離乳食を再開しましたか?

ただいま離乳食お休み2週目ですが、変わらず全く食べません。。。
食べるのはおせんべいのみ。
興味が出るまで待ってるのですが、本人はおっぱいがあれば問題ない模様😭
このまま待ち続けてても食べてくれる気がしません(T_T)

母はいつか食べるから大丈夫!と言いますが、そのいつかは果てしないと思います😭
いつか食べるのは分かっているんですが、困っています😵

よろしくお願いします!

コメント

mochica

お休み中、おせんべいなどはあげてるということですか?


うちも、5ヶ月からあげ始め、一度風邪をひき風邪薬を離乳食に混ぜてから食べが悪くなり悩んでました。いつかは食べてくれるといいますが、当時は本当いつそうなるのか不安で仕方なかったです。


ただ、本当にいつか食べるようになります!
そして、おっぱいやめたら特によく食べました!

育児書通りではないですが、うちはちょこちょこなら食べられたので二回食から三回食にしてしまいましたよ!形態はまだベビーフードの7ヶ月と9ヶ月半々くらいです✨

deleted user

うちは胃腸炎が2ヶ月続いて、離乳食休むよう言われて9ヶ月頃はミルクだけでした。
再開して食べるようになるまで1ヶ月かかりました。蒸しパンなら食べてくれたので毎日それだけ食べさせてました。