※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
ココロ・悩み

長女がカメラを向けられるときに自然な笑顔ができないことが気になる。内向的な性格も影響しているかもしれない。要注意。

長女のことです。

笑ってーとカメラむけると、
口をんっ
として歯を出して笑わないことに気になりました。
気にしすぎですかね、、、
保育園の写真なんかでもそんなものが多かったです、
もちろん自然な笑顔の時もありますが、、
例えば園のノートの写真などカメラを向けられて撮る写真の場合がほとんどそうでした。(今は1年生です)

なんだかすごく気になってます。
すごくではないですが内向的な性格もあるので、
そのせいもありますかね?

コメント

んっ、というとどんな感じですかね?
私が子供の頃から、むしろ今も唇を内側に巻き込むのが癖です💦伝わりますかね?
カメラ向けられる、初対面の人と話すなど、緊張するとやっちゃいます😅もし同じだとしたらそのうち写真に慣れればにっこりできると思います!違ってたらすみません💦

• まにゃ♡

まにゃ♡

ありがとうございます!

歯を見せて笑わないというか、
    作り笑い全開というかんじです、、笑
    比べるのはよくないのですが、
    他のお友達はカメラ向けられても、すごく自然な笑顔なんですよ笑!
    (子役ですか並)笑!
    先生ももちろん、ほら撮るよ~~~笑って~とか言うんでしょうけど笑、
    え、なんでうちの子こんな真顔に近い作り笑いなんけ?🙁!
    となって、、笑
    でも今日誕生日で、ケーキを前に撮った時もその顔でした笑笑笑笑
    歯を出してニコッとしないというか、、、、
    ん?て少し気になりました🥲

• 5月14日

退会ユーザー

今日お誕生日なんですね!おめでとうございます😆
    なるほど。。歯を見せることに何かしら照れがあるんですかね??
    女の子だし、もう少ししたらプリクラとか(今もまだありますよね?笑)興味持ったりして笑顔の研究し始めるんじゃないかな〜と思いましたが、、💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も笑ってー!ってカメラ向けると作り笑いみたいな時ありますよ笑
本人いわく、急に笑ってと言われてもどうしたらいいか分からないそうです笑
歯を見せず口角無理やり上げてニコってしてる感じです笑
自然な時もありますけど、みんなに注目されてたりすると緊張の方が勝つのかもしれないです😂
姪っ子もそうだったので、普通だと思ってました笑

• まにゃ♡

まにゃ♡

ありがとうございます、
    性格的な部分ですよね、、
    でも私にもそうなんかー🥲って昨日思ってしまって笑
    保育園時代のお友達すごくない?!😂ってなったので、、、
    歯を出して自然な笑みをしてました笑

• 5月15日