※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
妊活

夏の温活方法について相談です。外遊び中も冷却タオルで首元を冷やしているが、影響が出ない。1人目は温活なしで授かったが、2人目は授かれず悩んでいます。

2人目不妊です
2年近く授かれていません…

今温活しているのですが、これから暑い季節になりますよね…
夏場の温活ってどうしていますか?

保育士していて、外遊びもするのですが、首元を冷却タオルとかで冷やしても、さほど影響とかって出ないですかね?

1人目は温活なしですぐ授かれましたが、2人目は温活含め色々しても授かれません😭
なので温活だけの問題じゃないとは思いつつ、そろそろ授かりたいです…

コメント

こまき

夏場は「氷の入った冷たい飲み物を飲まない」程度にとどめてました!
あとは、靴下履くかスリッパ履くなど💧それまでは家では野生児のように夏場も冬場も裸足で過ごしてたので💧

1人目すぐに私も授かりましたが、2人目は不妊専門クリニックで無排卵・多嚢胞気味を指摘されて薬と注射で授かりました。妊娠する能力は絶対にあるけど(ソフト)、体は(ハード)年齢や環境、出産で変化するよって先生に言われ、納得して治療し、4ヶ月目で妊娠しましたよ!

• 姉妹のまま

姉妹のまま

それならそれ程ストレスなく出来そうです!
    ありがとうございます☺️

• 5月14日